2014年06月15日

今日はスプレンドーレ伊香保!!

safe_image[3].jpg

今日はスプレンドーレ伊香保!!
朝からだんべ踊りとぐんまちゃんで
お・も・て・な・し!

同時刻にサッカー!ワールドカップの
日本の初戦!
コートジボアール戦!!!!

両方が気になって・・・気になって・・・・・。
落ち着いてパンなんか焼いていられない・・・。

先生が来ていらっしゃるのに・・・。




posted by suzumura at 15:58| 日記

2014年06月14日

明日はスプレンドーレだ〜〜〜

10390970_6110233439051100_5938895759974125905_n[1].jpg

明日は待ちに待ったスプレンドーレ伊香保!
今日から開催してるんだけどね・・・・。
地球屋はチェックポイントで、予定は10時55分!
だいたいその前後で、1時間近く次々と60台の車が来ます。

260614-3.jpg
ドライバーが解りやすいように、赤いテープを貼りました。
残りは明日の朝です。

懸念材料は・・・・・・
その時間、ちょうど日本対コートジボアール戦が!!!!

260614-2.jpg

今日の野菜市には珍しい『ゆすらご』が出ました。
まぁ〜すぐに売れちゃいましたが・・・。
ユスラウメ・庭梅などと言われているもので
赤色が主流で、今回の白色は珍しいとの事でした。
これも1パック100円!!!



posted by suzumura at 17:31| 日記

2014年06月09日

スプレンドーレ伊香保2014

今年も『スプレンドーレ伊香保2014』が
6月15日(日)に地球屋にやってきます!
地球屋チェックポイントの予想時刻は午前10時55分です!!!
地球屋には、ぐんまちゃんもやってきます!!!

10390970_610233439051100_5938895759974125905_n[1].jpg

pic00041.gif
posted by suzumura at 17:21| 日記

テルテル坊主

260609-1.jpg

地球屋の入口にテルテル坊主を作ってみた。
けっして、入口の所にいたサンタさんに布のを被せただけじゃありません。

明日天気にしておくれ〜〜〜〜〜
posted by suzumura at 16:37| 日記

お客様と!!!

260608-1.jpg

さ〜ちゃんを抱っこして記念撮影!!!
風邪をひいていて、幼稚園をお休みしていたらしいんだけど
やっと復活!!!
posted by suzumura at 09:48| 日記

2014年06月02日

巣箱が・・・・・

260602-1.jpg

地球屋のテラスから今日見つけた!!!
隣の林の中に巣箱らしきものが・・・・っていうか
確かに巣箱が取りつけてある!!

誰が取りつけたのかは知らないけど
小鳥の楽園のこのあたりでは
小鳥が喜んでくれるんじゃないかな〜〜。

早く入っているところを見たいよね!!
posted by suzumura at 17:47| 日記

2014年06月01日

今日の勉強会

260601-6.jpg

今日は写真のパンを作った。
糖質OFFのパンを作りたいという私の要望にこたえて頂き
先生の所で週に1回だけ焼くという丸秘のパンを御指導頂いたわけだ。

しかし、このパンは、作るのも大変だけど
内容もえらいこっちゃ!のパンで
なんとGI値を下げてしまうというパンらしい・・・。

このパンはミキサーに掛けずに
手でこねるという蕎麦打ちのような作り方。
配合もライ麦50%、全粒粉40%、小麦はたったの10%
しか入っていないという糖質もないけどグルテンもないというパン。

そこにほんの少しの塩と、ビール酵母と水だけで捏ねるという方法です。
勿論、無添加!!

まぁ〜〜〜作業台に叩きつける様は
パンを作っているとは思えない・・・・・

5千年の昔に作られた最古のパンでもあるらしいよ。

先生の所では、やはり1週間に1度だけ作るらしいんだけど
予約だけで完売してしまうパンで
糖尿病などの方が、毎日薄くスライスして食べているだけで
2週間後にはGI値が下がり始め
1ヶ月後には掛り付けの医者が驚き
3ヶ月後には、薬がドンドン減っていき
10種類飲んでいた糖尿病の薬が、なんと2種類だけになってしまったという
お客様もいるという凄いパン!らしいです。

ただ・・・・
ただ、作るのが大変で、お客様の身体を治すために
作る人間の身体が、ガタガタになるんじゃないの???
って代物です。

毎週、木曜日に作ることにしました。
8時半頃から仕込み始めて、焼き上がりが4時頃という
なんとも時間の掛るパンで、販売は金曜日からです。

数は10個限定です。
予約も受け付けますよ。
糖尿病の方がいたらご紹介下さい。
ただし、重度の方は怖いから・・・・・軽度の方ね!
そして、こまめに数値を出している方なんかがいいなぁ〜〜〜。
お医者さんなんかにも相談してくれる方が良いね!!

あくまで民間療法の域だろうからね・・・。
薬じゃないしね。



地球屋の『ロッゲン ミッシュ ブロート』

1)地球屋の『ロッゲン ミッシュ ブロート』は、ライ麦50%、全粒粉40%、北海道産小麦10%の粉に、
自然酵母の中でももっとも野生に近い『自家製ビール酵母DESSEM(デッセム)』を使用しています。
2)このパンは、糖質をおよそ80%カットした無添加・自然酵母のパンです。
3)保存方法・・お買い求めの際は、紙で包んだだけの状態でお渡しいたします。翌日、ビニール袋等に「紙で包んだまま」お入れください。
4)5日目くらいまでは、美味しくお召し上がり頂けます。
5)6日目以降は、紙で包んだパンをビニール袋に入れたまま、冷蔵庫で保管してください。(冷凍庫は不向きです)
6)この状態で、10日以上持ちますが、7日目以降は『風味、酸味、香味』が落ちます。

最近、米国と欧州同時に発表された論文によりますと、これらのパンにおけるビール酵母(デッセム)がC型肝炎、ガン、エイズなどを予防する『免疫力活性化』を促進するそうです。
   また、GI値を下げる効果があると言われている『ライ麦』と、小麦のフスマ・胚芽・胚乳を全て粉にした『全粒粉』をふんだんに練り込みました。糖質やGI値を気になさる方にはお薦めのパンと言われています。

posted by suzumura at 17:58| 日記

2014年05月31日

朝採り野菜市!完売!!!

朝摂り新鮮野菜の朝市を今日と明日で開催!
まぁ〜ここ一週間は毎朝してるんだけど
今日と明日はちょっと野菜の種類と量を増やして販売しようってことで・・・。

260531-1.jpg

見事完売しました。
無農薬で、朝採って来て来てくれるから新鮮で
価格は、新玉ねぎ中玉5個で100円などとかなりお安くなっているので
売れる売れる!!!

お客様は正直です!!
260531-2.jpg
posted by suzumura at 17:32| 日記

2014年05月27日

くるみん

胡桃とレーズンがたくさん入った
食パンの生地で作った新作
『クルミン』です。

まぁ〜〜〜
名前を考えるのが面倒なので
胡桃の入った、それの名前を考えて〜〜
ってことで、
クルミンです。

260527-1.jpg


ちなみに下の創作パンは
フランスパンの生地に、木の実をたっぷり入れたので
木の実のフランス!

木の実のフランス&クリームチーズ
です。

そのままじゃん

260522-1.jpg


posted by suzumura at 18:10| 日記

2014年05月25日

珈琲にあう梅!

『珈琲にあう梅』新発売です。
まったく新しい提案!!
水分を少し減らした塩辛くない梅に
グラニュー糖が1パックついています。

260525-1.jpg

私的には、グラニュー糖はいらないかな〜〜〜
posted by suzumura at 16:51| 日記