2014年09月28日

真っ黒クロスケ

260927-1.jpg

トトロも作っているけど、
真っ黒クロスケも作ってみました。

生地は竹炭食パンの生地を使用して
中身はカスタードクリームです。
posted by suzumura at 14:57| 日記

2014年09月27日

魚の目

2週間ほど前から、足の裏に『魚の目』が出来ていて
売薬を貼っていたんだけど、日に日に痛くなり
昨日、ついに医者に行ってきた!!!

御年配の先生で、魚の目を見るなり
『削って、冷凍!』
と言うと、看護婦さんが、持ってきたのは、まずはカミソリ・・・・。

御年配の先生がカミソリで・・・・・・・・
怖っ!!!
でも、いとも簡単に削ってくれたのは良いんだけど
その後のドライアイスが痛かった〜〜〜〜。
『ちょっと、しみるよ〜〜』って優しく言ってくれたんだけど・・・。
もう痛くて痛くて、帰りは行った事を後悔しながら、半泣き・・・。

靴が履けないくらい痛くて、片足を引きずりながら駐車場へ・・・・・。
ケンケンすれば、その振動で痛いし・・・・。
店に帰ってもただ痛くて痛くて座っているだけ・・・・・。
家に帰っも、足を高くして8時にはさっさと寝ました・・・。

今朝は随分と緩和され、通常に(片足を引きずりながら・・・)仕事をして
いまFBを書いている今は、随分と楽になりました・・・。

肩から首が随分と楽になったら
今度は足!!!
悪い所が全部出て、スッキリだぁ〜〜〜〜〜〜!!!

後は良い事ばっかりだぁ〜〜〜〜〜〜!!!!

9月25日は母の誕生日!!!
10月20日が13回忌・・・・。
魚の目は母からの遺伝・・・。
13回忌に母からの苦言かも・・・・。
もっと墓参りに帰って来いって・・・・・かな。
posted by suzumura at 17:57| 日記

2014年09月08日

月見団子・・・ではなく、月見パン!

260908-1.jpg

今日は、1十五夜です!
いつも」御団子を飾ってはいるんだけど
今年は十五夜パンにしてみました!

これはいくらですか?
と言われたけど、これは売り物ではないです・・・・・と
断ったんだけど、十三夜さんからは
注文を取ってみるかな〜〜〜〜。
団子は食べないけど、パンなら食べるもんね!!!

勿論、うさぎパンも作りました。
50個作って、完売でした。
目は、チョコで作ったら上手く出来ました。
写真を撮る前に・・・・・完売!!!!



posted by suzumura at 17:48| 日記

2014年09月07日

葉野菜!高過ぎ!!!

260907-1.jpg

うっかり、レタスなんて言えない・・・・。
今日から、御レタス様!!とか言わないとな〜〜〜。
小さい玉で、おまけに上部がちょっといたんで茶色になってる・・・。
それで、548円のリーフレタスってどうなの???

葉っぱが1枚いくらなの?って・・・・。
でも、今日、レタスで有名な昭和村の方が来たので
聞いてみた・・・・。
この雨で、レタスが巻かないあ・・・・とのことと
とにかく、数が出来ない・・・・らしい。
まぁ〜〜〜仕方ないってば仕方ないんだけど
いかんせん・・・・リーフレタスは使えないわな〜〜〜





posted by suzumura at 16:40| 日記

2014年09月06日

十五夜(9月8日)&うさぎ展(9月13日〜)

十五夜さんとうさぎ展を開催するので
パンでもうさぎを作ってみようと閃いた・・・・。
今朝ね・・・。
260906-1.jpg
餡子入りのうさぎ・・・。
目がイマイチだったなぁ〜〜〜。
南天の実を入れるわけにもいかないしね・・・。

次に作ったのが・・・・・・。
決して、日焼けサロンに行ってきたうさぎを作りたかったわけじゃない・・・・よ。
ちょっとオーブンに入れ過ぎただけ・・・・だよ。
260906-2.jpg

このうさぎのポイントは
中身が餡子じゃなくてゆで卵・・・・。
なぜゆで卵?

260906-3.jpg

そうです。
切ると、卵の黄身が半分になって
満月に見えない?????
満月とうさぎってわけです・・・。
でも、これは商品化は難しいかな〜〜〜。

今朝は、寝坊した・・・・・・。
なんと目が覚めたのが5時半!
待ち合せが5時半!・・・・・・。
そこまで車で1時間・・・・・。
完全にギフトショーの疲れです。
約束していたJ様・・・大変申し訳ありませんでした・・・。















posted by suzumura at 17:48| 日記

2014年09月05日

3Dラテ!  勉強してきました!

260905-1.jpg260905-2.jpg

ギフトショーに行ってきた。
色々と勉強になるなぁ〜〜〜。
刺激も受けてくるしね〜〜〜。
今回の目玉は、写真の3Dラテ!
ちょっとした道具が必要で、その道具がまだないので
出来ませんが・・・・・。
でも、可愛いでしょう〜〜〜!!!!!






posted by suzumura at 17:31| 日記