2014年08月29日

地球屋 右近!ただいま地球屋に来ています!!!

260829-1.jpg
友人の清水先生が作ってくれた私の人形です。
名付けて『地球屋 右近』
人形展が無事に終わり、清水家に帰る前に
地球屋に寄ってくれています。
もしかすれば、このまま居続ける・・・・かもね!

モデルは私・・・・らしい・・・。
似てる?????

榛東村でママフェス開催です!
地球屋パン工房として初めての出張販売です。
卵アレルギーの子供の為に
『卵抜き食パン』や
牛乳など動物性の物を一切抜いて
豆乳などで焼いた『植物系食パン』など
アレルギーの子供達の為のパンを持っていきます。
その他の美味しいパンもね。
勿論、全て無添加ですよ!!!
20140829-3.jpg
20140829-2.jpg

広瀬先生が高崎で講演会をされるようです
20140829-1.jpg
この講演を聞いたら、もうスーパーなどの
安いパンを買われる時には裏側の原材料名の欄を見てしまい
怖くて食べられませんよ〜〜〜〜〜!
皆さんが思っている以上に
トランス型脂肪酸や膨張剤などが使われている食品が多くて
思っている以上に
身体や精神的に怖いという事を知ります・・・・。
怖いですよ〜〜〜〜〜!!!!




posted by suzumura at 15:02| 日記

2014年08月20日

夏イベントはとても楽しく無事終了!!!


260813-5.jpg

260816-1.jpg

260817-23.jpg

260817-24.jpg

260817-11.jpg

260817-28.jpg

260817-14.jpg

260817-15.jpg

260813-5.jpg

260817-17.jpg

260813-3.jpg

なんといっても一番人気は、これだったかな〜〜〜
http://www.youtube.com/watch?v=vMzqAZeu4dI
posted by suzumura at 10:59| 日記

2014年08月19日

夏イベント!も無事終了して・・・・・・クタクタ・・・

260815-1.jpg260816-2.jpg

最終日は立ちあがるのも大変なくらいに疲れてました・・・。
その夜は、8時半には寝て、昨晩も9時半には寝ました・・。
とにかく、身体を休ませるのが一番か!!!!
ということで、毎日寝ています。
やっぱり、1週間のイベントはきつ過ぎる!!!!!

今年の総括としては
スイカ割りが思った以上に盛り上ったのが印象的!
それから、
鈴虫!無料配布も良かったなぁ〜〜〜〜。
『鈴虫を無料でプレゼントしています!』
と声掛けをすると
若いお母さんは、いやぁ〜〜〜な顔
子供は、鈴虫って???顔・・・・。
熟年層にはかなり受けが良くて、特に男性が興味を持ってくれました。
熟年の御夫婦で、飼っていた鈴虫が絶えてしまい、今年は諦めていたとのこと。
感動してくださり、クッキーの詰め合わせを頂いてしまいました。

あとイベントでは、雨に泣かされました。
降ったり止んだり・・・・。
虎舞士は大雨の中を踊ってくださいました・・・。
ありがとうさん!!!

お客様、PAを担当して下さったウォーターミュージックのスタッフ
骨董市やフリマの出店者の面々
歌やダンスを披露して下さった方々、ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
そして、地球屋と地球屋パン工房のスタッフのみんな!
本当に頑張ってくれてありがとう。
心より感謝です。ありがとう。

写真の整理も出来ていないので乗せられなくてごめんなさい
posted by suzumura at 14:33| 日記

2014年08月11日

今夜はスーパームーン!

260811-1.jpg

今夜はスーパームーン!!!
榛東村からだと、あたりが真っ暗でよく見えるぞ〜〜〜。
さぁ〜〜〜願い事!!!!!

posted by suzumura at 17:00| 日記

2014年08月09日

地球屋の夏祭りが始まった!!!!

260809-5e.jpg
パン工房では、ベーグルを始めた。
広瀬先生のレシピの中でも美味しさでは
オレンジパンとともに双璧かと思われる位に美味しい・・・。
また、
色々な物が練り込めるので楽しい。
毎日、8種類位ずつ作っているんだけどね・・・。

260809-2.jpg
地球屋の夏祭りが始まった。
今年は、初めての試みで、『鈴虫』を無料で配布している。
今日、初日でなんと2千匹を配布した。
残ると思っていたので、本当に驚いた〜〜〜。
明日の分が無いからな〜〜〜。
どうしよう〜〜〜

posted by suzumura at 16:19| 日記

2014年08月05日

一昨日は、富岡製糸場! 今日はテレビ取材!!!

260804-1.jpg
一昨日、初めて富岡製糸場に行ってきました。
行ったのは、夜9時頃なので、勿論、真っ暗!!!
写真もガラ携で撮ったので、ぼや〜〜〜〜〜〜ん
友人がメイン道路に出店するという事で、見に来ました〜〜〜


260804-3.jpg
日曜日は、パンの勉強会。
今回は、卵も牛乳もオイルも入れないノンオイルの植物系だけのパン。
葡萄で作った天然酵母だけで作ったパン。
レモンパン。
生のオレンジを使ったオレンジブレッド。
そして、ベーグル!
勉強になりました〜〜〜


260805-3.jpg

今日は、テレビの取材でした。
なんと韓国のテレビでした。
地球屋だけに・・・・・国際的!!!







posted by suzumura at 16:08| 日記