2014年07月29日

新作です!!

260729-3.jpg
生のカボチャと砂糖だけで作った餡を
南瓜パウダーを練り込んだ生地でくるんでみました。
ちょっと細工をして、カボチャに見えるかな???
260729-2.jpg

ハンバーガー!!!

260729-4.jpg

ホットドックも以前から考えていたものをやっと形に出来ました。260729-5.jpg
先週から売り出した『シルク スノー アイス』に
フレッシュフルーツスペシャルを追加しました!!!



















posted by suzumura at 14:48| 日記

2014年07月26日

エアコンが効かない・・・・・

熱いなって、暑いなって・・・・。
250度のオーブンが3台もある部屋にいるんだから、暑いよね・・・。
なのに
店の方がもっと暑い・・・・。
というのが、店側のエアコンが壊れて??いて、効かない・・・。
2週間前から注文していて、明日の夜の工事です・・・。

お客様。。。。大変申し訳ありません・・・。
あと1日の辛抱です・・・。
地球屋の方はエアコンがバッチリ効いていますので・・・。
2014盛夏売尽市DM (1).jpg
さて、いよいよ今日から決算バーゲンが始まった!!!!
メインは着物の売り切りセールです!!!
暑い夏を更に暑くする大バーゲンです!






posted by suzumura at 16:58| 日記

2014年07月21日

ぐんま つるし飾りの会

ギネスに挑戦!!!
今回は入会金を500円頂きます。これはギネスに申請するのに30万円+12万5千円の費用が掛るので、その一部にします。
その代わりに、地球屋と『ぐんま つるし飾りの会』で、領収書代わりに会員カードを発行いたします。
このカードを提示して頂けると地球屋&地球屋パン工房の商品を5%OFFにて販売致します。
ただし、来年の3月3日までですが・・・・・。260721-3.jpg



posted by suzumura at 17:05| 日記

2014年07月17日

今日は草津!

260717-1.jpg
今日は草津へ行ってきました。
19日から始める『有泉家の押絵』展の準備と飾り付けです。
まだまだ沢山の押絵があるんだけど、整理が出来て無かったり
飾る所が無かったりで・・・・・残念。
飾ってない分が、飾った倍の数はあるのかな〜〜〜。
260717-3.jpg
ランチはお楽しみの
『草津温泉ぐつぐつビーフシチュー』です。
やっぱりこれでなくちゃね!
草津は、白根神社のお祭りでした。

帰り道は土砂降りで、助手席のマネージャーの話声が
まったく聞こえない位の音でした。
まぁ〜ステップワゴンの防音が低いってこともあるんだけどね・・・。





posted by suzumura at 17:33| 日記

2014年07月13日

スイカパン!完成!!!

2607113-1.jpg

なんとか・・・・・・
やっと・・・・・・・スイカパンが完成した。
今日はスイカの縞模様までチョコレートで書いたけど
溶けちゃう・・・・・。
明日からは、縞模様は・・・ありません。
スイカの中には、チョコチップが結構な数入っています。
まぁ〜〜〜このパンだけは、
味よりも見た目・・・・・ってことでご勘弁を!!!
緑の皮部分(ちょっと見た目は薄茶色だけど・・・)は
ホウレンソウパウダーが練り込んであり
赤い部分はビーツパウダーが練り込んであります。
勿論、ビーツもホウレンソウも地元榛東村産の野菜です。
野菜たっぷりのパン・・・
  パン de 野菜・・・・・で作りました。






posted by suzumura at 16:06| 日記

2014年07月12日

スイカパン!

260712-1.jpg

何としても、スイカのパンを仕上げたい!!!
完成させたい!!!
今日も、頑張って作ってみたけど、出来上がりはイマイチ!
しかし、なんとか希望の光が見えてきた。。。。。。
ほらっ!
あそこに!!!!!希望の一番星が!!!!!
キラリ!!!
posted by suzumura at 17:00| 日記

2014年07月10日

台風前日・・・・・

260710-2.jpg
台風が来る前に・・・来て欲しい!
ということで、今日の昼前に行ってきました。
煉瓦作りの蔵にあった蔵戸です。
左側の濃くなっているところは、雨で濡れました・・・。

260710-1.jpg
昨晩閃いたスイカパンです。
当然お饅頭のような形で仕上がったんだけどね・・・・・。
※閃いたのは、球体で閃いたんだけど・・・・ね。

赤い実の部分はビーツのパウダーを
緑の皮の部分はほうれんそうのパウダーを生地に練り込みました。
種はチョコチップです。
スイカに見えない事もないけど・・・・どう?見えない???
今日は試作だったけど、明日は10個位は商品として作って販売します。260710-4.jpg
パワーストーンが入荷しました。
ブレスは、
クロムダイオプサイト・ティファニーストーン・エレスチャル・ラブラドライト・アメトリン・レッドファントムクォーツ・バルテック産天然琥珀

ペンダント
プラチナルチル・ブラックルチル・ロードクロサイト・クロムダイオプサイト・アクアマリン・ラブラドライト














posted by suzumura at 17:24| 日記

2014年07月07日

七夕・・・・

260707-1.jpg

七夕で雨が降ると
どうなるんだっけ???
天の川で2人は会えないんだっけ????

七夕に降る雨を『催涙雨』とか言うらしいんだけど
やっぱり、天の川のあっちとこっちで
会えないから泣くのかしらん・・・・・。

地球屋パン工房では、
七夕の短冊風に、『パン de 野菜』をカットして
星型のチョコレートで飾ってみました・・・。

そんなに数を作ったわけじゃないけど
これも作るそばから売れてしまって・・・。

さて、ワールドカップ!
ネイマールが一時は再起不能かと思ったけど
45日で復活できるとか・・・・。

アスリートって凄いよね!!!
回復力が!!!
普通の人なら、無理でしょ!!って怪我だと
思うんだけど、
アスリートの身体も凄いんだろうし
医療も凄いんだろうし・・・・・ね。

めでたしめでたし










posted by suzumura at 16:45| 日記

2014年07月03日

今日も色々・・・・

260703-1.jpg

260703-2.jpg

パン de 野菜!の新作です。
赤色がビーツ、緑がほうれんそう、黄色が南瓜、
全て、榛東村の野菜を乾燥させてパウダーにしたものを練り込みました。

パンを食べながらも、野菜を食べられるという・・・・パンです。

260703-3.jpg

アフガニスタンの古いアクセサリー入荷しました。。
古いと言っても、50~80年前・・・らしい。
アンティークは100年以上前だから
アンティークではないけどね・・・・。
オールド。。。。かな。






posted by suzumura at 17:35| 日記

2014年07月01日

野菜DEパン

260701-1.jpg

野菜DEパン!
赤色はビーツ!(赤カブ?)
緑色はほうれんそう
黄色は南瓜

全て榛東村で採れた無農薬野菜を
低圧乾燥機で乾燥させて粉状にしたものを
パンの生地に練り込んで焼きました!!!

野菜嫌いなお子様!でも
パンを食べれば野菜を食べてるのと同じ?という
食パンです!!!

スライスして焼くと更に美味しいよ〜〜〜。









posted by suzumura at 17:48| 日記