2014年05月31日

朝採り野菜市!完売!!!

朝摂り新鮮野菜の朝市を今日と明日で開催!
まぁ〜ここ一週間は毎朝してるんだけど
今日と明日はちょっと野菜の種類と量を増やして販売しようってことで・・・。

260531-1.jpg

見事完売しました。
無農薬で、朝採って来て来てくれるから新鮮で
価格は、新玉ねぎ中玉5個で100円などとかなりお安くなっているので
売れる売れる!!!

お客様は正直です!!
260531-2.jpg
posted by suzumura at 17:32| 日記

2014年05月27日

くるみん

胡桃とレーズンがたくさん入った
食パンの生地で作った新作
『クルミン』です。

まぁ〜〜〜
名前を考えるのが面倒なので
胡桃の入った、それの名前を考えて〜〜
ってことで、
クルミンです。

260527-1.jpg


ちなみに下の創作パンは
フランスパンの生地に、木の実をたっぷり入れたので
木の実のフランス!

木の実のフランス&クリームチーズ
です。

そのままじゃん

260522-1.jpg


posted by suzumura at 18:10| 日記

2014年05月25日

珈琲にあう梅!

『珈琲にあう梅』新発売です。
まったく新しい提案!!
水分を少し減らした塩辛くない梅に
グラニュー糖が1パックついています。

260525-1.jpg

私的には、グラニュー糖はいらないかな〜〜〜
posted by suzumura at 16:51| 日記

2014年05月24日

新作・・・・あれこれ・・

260524-1.jpg

全粒粉の生地でコルネを作って
それで、ホットドックを作ってみたり・・・・・

下の写真の、『O・YA・KI』
新しい『おやき』を試食してみたり・・・・。
posted by suzumura at 17:52| 日記

2014年05月23日

呉服市開催!!!

260523-1.jpg

今日から6月15日(日)まで、呉服市開催です!!
5月29日が呉服の日!ということで・・・・。

明日と明後日の週末は、ガンガンに値下げします!!!
遊びに来てください。

260523-2.jpg

双六!
いわゆる、摺っているいる物です。
どうやって、この双六で遊ぶのかは解らない・・・。




posted by suzumura at 17:25| 日記

朝一番のメール

260522-1.jpg

最近は、午前中の電話には出られない。
7時半から11時位までは、無理です・・・・。
パンを捏ねているからね・・・・。
一瞬手がすいている時でも、
電話に触ってしまうと、
そのあとに
手を洗って・消毒して・・・・
ってしなきゃだから、面倒くさいからね・・・。

それを知っている人は、
メールをしてくれる・・・。
7時頃に電話をしてくる・・・
という塩梅です。

今日は、朝一番で写真のパンのお褒めのメールを頂いた。
ありがたいです!!!
励みになります!!!

posted by suzumura at 10:45| 日記

2014年05月19日

髪をバッサリ・・・・

昨晩、髪をバッサリと切ってきた。
別に失恋したわけではないけどね・・・。
パン屋さんの私は、やっぱり短髪かな〜〜〜ってね。

浦和レッズの槇野みたいに・・・・!って注文したら
美容室の先生(後ろのかた)は
『すみません・・・・解りませんけど
 鈴村さんのイメージは結構解ります』
とのこと。

260519-3.jpg

両サイドと後ろを刈り上げてみた。
見ようによっては、槇野選手というより、
ただのおっさんに見えなくもない・・・。

26051-01.jpg

地球屋の根性雑草!!!!
アスファルトを割って、生えてきた。
なんか、けなげで、むしれない・・・。

この雑草は、けなげ・・・。
私は、毛がね〜〜〜・・・・・・なんちゃって・・・・

そうそう、
昨日の新聞の広告にあったんだけど
毛生え薬が、実感しなければ料金はいりません!
ってやつ。
使い終わって、実感したら料金(6,000円)を
お支払いください!!って、

思わず、注文しちまった!!!!
一ヶ月後をお楽しみにね!!!!

※写メをアップで撮ろうと思ってはいるんだけど
 解ってはいるんだけど、
 なかなか現実を目の当たりにはしたくない小心者の私・・・・です。







posted by suzumura at 16:54| 日記

2014年05月18日

今日のパンの新作!!!

今日の新作!

@コルネット(商品名はフィタ―ジュ)
 クロワッサンの生地を丸く巻いて、中にサツマイモと生クリームを合わ せた物を絞りました。
260518-1.jpg

A薬膳パン
 ウコン・松の実・クコの実をたっぷり入れて、卵やクリームや牛乳などの油脂を入れないで作って
みました。

260518-2.jpg

 中国の本草綱目のなかに書いてあるパン!とのこと。
 味は・・・・・・慣れれば美味しい!!・・・・のかな〜〜〜
 まぁ〜〜身体には最高!だということで!
posted by suzumura at 15:20| 日記

2014年05月17日

今日も新作・・・・・パン

260517-6.jpg260517-7.jpg

今日も新作パンを作ってみた。
写真上のは、フランスパンに、胡桃・レーズン・クランベリー・オレンジピールを
入れたものと、さらにそれにクリームチーズを入れた2種!

下の写真は、あんパンにクリームチーズを入れた物。
これは、今朝、テレビでやっていて美味しそうだから
早速作ってみた。

甘ジョッぱいのがとっても素敵!!!


今夜はパンの勉強会!
聞きたいことがあれやこれや・・・。

もっともっと
美味しいパンを作って
お客様に喜んで欲しい・・・からね。




posted by suzumura at 17:02| 日記

2014年05月16日

地球屋らしい・・・最高の食パン!

260506-1.jpg

地球屋らしい最高の食パンとは!
と考え作ったのがこの食パンである。

食パンはとっても評判が良いのであるが
それに
レーズンと胡桃そしてオレンジピールを
たっぷりと練り込んでみた。

3日前から作って販売しているのだが
夕方、買って帰ろうと思っても
売り切れていて・・・・買えない。

当社の規定で
残らないと・・・・スタッフは買えない!

ということで我慢してきたのだが
昨日、やっと買えた!
今朝、食べてみた所・・・・
これは『まいう〜〜』である。

ちょっと高いけど
『まいう〜〜〜』

是非、お薦め!!!!
是非、感想をお聞かせ下さいませ!!!

260516-2.jpg

今日、風がそんなに強かったわけではないが
いきなりの突風で
テラスのガラステーブルが倒れてガラスが
割れてしまった。

ガラスは、車のフロントガラスと同じで
割れた場合も怪我をしないような割れ方をする
ガラスで良かった〜〜〜。

勿論、怪我人もいなかったというか
テラスに人がいなかったので・・・・・。


























posted by suzumura at 16:22| 日記

2014年05月15日

撚糸工場・・・・・・元

260515-1.jpg

元、撚糸工場を壊すらしい・・・。
行ってきた。

昔の機械がずら〜〜〜〜〜〜〜っと並んでいる姿は
何か、ジブリの映画を見ているよう・・・。

なんか解らんけど
油のにおいとともに
なんか、とっても素敵!!!
posted by suzumura at 16:53| 日記

2014年05月10日

今年のGWは、史上最高の人出でした!!!

大勢のお客様に御来店頂きまして誠にありがとうございました。
また出演者の方々にも心よりお礼申し上げます。

感謝を込めて、GWイベントアルバム!!!

フラダンスのバックバンドの方々!!
青いスカートが安田先生です!
260510-1.jpg

琴演奏をする川田健太君(中学1年生)
260510-26.jpg

本庄のだんべ会
260510-23.jpg

エーサー(日本ダルク)
260510-24.jpg

エーサーの最後には恒例の皆で踊って!!
260510-25.jpg

フラダンスの安田先生のソロ!!
260510-3.jpg

我らが『虎舞士!』
260510-4.jpg

そして、take-C
260510-28.jpg

松本梅征一門!!
260510-6.jpg

この日がデビューの『スリーランプス』中学2年生の3人組
260510-5.jpg

フラダンス
260510-7.jpg

高崎爽踊隊『爽』のみなさん
260510-8.jpg

コタツジャックのお二人
260510-9.jpg

廣瀬先生のお知り合い・・・
岡本拡子教授
260510-10.jpg

浦野ママさんとCOLLYさんのコラボ
260510-11.jpg

もっくんと佐藤君
260510-12.jpg

姫※彦のお二人
260510-13.jpg

あさひ会
260510-14.jpg

高橋さん(高崎の『フォーク酒場 青春の詩』)
260510-15.jpg

タケオリアル
260510-17.jpg

タケオリアル&高崎シティーバンド
260510-18.jpg

エーサーの獅子に頭を・・・・・
260510-19.jpg

おおとりを締めくくる・・・・・私
ギターは高橋さん
260510-22.jpg

皆様!!!
本当にありがとうございました!!!
posted by suzumura at 16:31| 日記

2014年05月09日

あ〜る前橋店のその後・・・

あ〜る前橋店のガラス・・・・・その後

前橋店のガラスを割ったその酔っ払いは、実は
建築会社の社長??とかで
自分のところで手配を掛けて
翌日(一昨日の話だから、昨日ね・・・)
にはガラスが入りました。

当日は割れた所に薄いガラスを貼ってくれるという
応急処置をしてくれました・・・。

しかし、
普通、酔っ払いが店舗のガラスを割ったら
そのまましらばっくれて逃げちゃうでしょ!!!!

酔っ払いが店舗のガラスを割って
自分で警察に電話して、速攻で直してくれたんだから
俺の運がついてるって考えるしかないよね・・・。


260509-3.jpg
posted by suzumura at 16:52| 日記

2014年05月07日

GWイベント!無事終了!!!!

attachment00 (1).jpg

とにかく忙しかった〜〜〜〜〜〜〜〜。
ブログを書くどころか
フェイスブックを書くどころか・・・・
イベントの写真さえ、人にお願いして撮って頂いた・・・・
しかも
まだ見てもいない・・・・。

なんて情け知らずの私・・・・。
せっかく出て頂いた皆様の写真さえ
掲載で来ていないなんて・・・・。

出演して下さった皆様・・・・
本当にごめんなさい・・・。

疲れきってしまい・・・。

今日はゴミ捨てを軽トラ3回!
テントや椅子などを返却して・・・・。

さらに恥さらしなのが・・・・
最後の最後に自分が歌った写真だけはしっかりと掲載している
アホな私です・・・。

久しぶりに歌ったなぁ〜〜〜〜〜てか!

昨晩は、夜中の2時過ぎに警察からの電話で起こされて・・・。
なんと、あ〜る前橋店のガラスを酔っ払いが割って
『いますぐ来られませんか???』
という警察の電話にぶち切れ・・・・・の私。

一気にアドレナリンがでてしまい
そのあと寝つけずに・・・朝!

さぁ〜〜〜〜〜〜寝るぞ〜〜〜




















posted by suzumura at 17:51| 日記

2014年05月04日

さ〜〜〜GWだぁ〜〜〜!!!

3日のイベントです。
虎舞士・エーサー・中学生の琴・梅征一門・だんべ踊りと盛り沢山!!!
4日はフラダンス・虎舞士・梅征一門などなど!!! 260503-7.jpg

260503-6.jpg

260503-5.jpg

260503-4.jpg

260503-2.jpg
posted by suzumura at 10:21| 日記

2014年05月02日

今朝の上毛新聞

250502-1.jpg

今朝の上毛新聞に掲載されました。
苺スペシャルです!!!

昨日のヨガを真剣にやり過ぎて
体中が・・・・・・壊れそう・・・。
明日から、GWイベントだというのに・・・・。
posted by suzumura at 16:15| 日記

2014年05月01日

さぁ〜〜〜GWだぁ〜〜〜

260501-5.jpg

今年は3日〜6日までの4日間に
ぎゅ〜〜〜〜っと濃縮!!!

出し物山盛りだよ〜〜〜〜〜!

新鮮な野菜もかなり安く売りますよ〜〜〜〜。
市価の半額程度で売り切りますよ〜〜〜。
竹の子だって新鮮だよ〜〜〜
だって、俺が3日の早朝に竹の子掘りに行って来るんだもの・・・。
posted by suzumura at 18:00| 日記