2014年01月30日

金胡麻パン!完成!!

260130-1.jpg

金胡麻パンがついに完成した。
これを作りたくて・・・・・・・
パン屋を始めた!といっても過言ではない・・・かな???
中身はこんな感じ
260130-2.jpg

胡桃をたっぷり練り込んだ生地に
ラム酒に漬けこんだレーズンを
これでもかっ!って位に入れて
さらに、いちじくとクランベリーを!!!
最後に
パンのまわりに金胡麻をつけて
じっくり焼き上げました!!!
美味しいよ〜〜〜〜。

特に1p位の厚さにスライスして
オーブンで焼くと、ほんのりラム酒の香りがして・・・・。

250122-2.jpg

さて、地球屋の鬼の豆まき!!!
2月1日(土)、2日(日)、3日(月)の3日間は
何回か鬼が出没します!!!!

パンを焼いたり、鬼になったりで
忙しいのよん!!!!
梅の枝も取りに行かなきゃだしね!!!








posted by suzumura at 17:41| 日記

2014年01月27日

お馴染みの・・だったり、新作!・・・だったり・・

260124-1.jpg
お馴染みのバレンタインドーナツ!!
毎年御予約がこなしきれないで、結局最後には
お断りをしてしまう人気のドーナツ・・・。
2個入り(600円)と4個入り(1200円)!!
まぁ〜〜〜お手頃価格ということと
美味しい!という事での人気なんだけどね・・・。
140127_143948.jpg

こちらは、新作!!!
シフォンケーキを焼いて
上から中にモアロクリームを流し込んで
さらに、南さんちの(小さめ)苺を5~6個乗せてしまうという
豪華さだよん!!!
これで480円!!!

そしてそして
たった今焼いている金胡麻パン!!!!
ついに完成!!!!!(たぶん・・・)
これは美味しいよ〜〜〜〜〜。

胡桃を練り込んだ生地に
ラム酒で漬けこんだ、レーズンとクランベリー、いちじくを
目一杯入れて焼きました!!!!
※ただいま焼いています!!!

販売は明日から!!!















posted by suzumura at 17:52| 日記

2014年01月23日

パン工房!!!!パニクッた〜〜〜〜〜

260123-1.jpg

シフォンにモアロクリームを充填しました。
モアロクリームとは、地球屋手作りのカスタードクリームと
生クリームを半々で混ぜた物です。
美味しいよ〜〜〜
名前は、・・・・・・『モアロ シフォン』

260123-2.jpg

雑誌やチラシなどで使うパンの写真を
撮影しました。
勿論・・・・プロがね!
写真撮影の合間に、ちょっと写メって見ました・・・。
なかなかでしょ???

今日のランチタイムはパニクッた〜〜〜。
焼き立てパンが11時半には全種類揃うように
システムを変えてみたらかなりうまく出来たんだけど
忙しかった!!!!!!








posted by suzumura at 17:53| 日記

2014年01月21日

火曜日のパン屋さん!営業開始しました

260121-1.jpg
今日から、火曜日もパン工房の営業を開始しました!
今までは、カフェは営業していても
パンは焼かなかったんだけど、火曜日しか来られないから
火曜日も是非ともパンを焼いて!!!!!

という御要望が以前から多かったので、
私がパン職人にデビューした記念に、
火曜日もパンを焼き始めました!!!

写真のパンは、葡萄パンです。
ラム酒に漬けたレーズンを中に混ぜん込んで、
砂糖の中にバニラビーンズを混ぜん込んでおいた砂糖を
上に掛けただだけと言う単純だけど、妙に美味しいパンです。

チーズインチーズと人気を二分するパンです。
posted by suzumura at 17:14| 日記

2014年01月19日

今日から、パンの修行だぁ〜〜〜〜〜

260119-2.jpg

今日からパンの修行を開始した・・・。
いきなり
超難関のフランスパンから!!!

出来上がりは?????GOOD!

と言っても、説明を受けながら
ほとんど先生が作ってくれました・・・・。

焼き立てのパン!
特に、フランスパンは美味しいね〜〜〜〜!!

260119-01.jpg

榛東村の名物を作ろうと・・・・
榛東村の野菜を使った食パン!
赤色はビーツ!
黄色は南瓜
緑色はほうれんそう!!!

植物の自然酵母が入ってくるので
特にビーツは笑っちゃう位に
膨らんじゃいました!!!!!









posted by suzumura at 17:43| 日記

2014年01月17日

AKBになった、ぐんまちゃん!!in地球屋

先日の三連休!!!
ぐんまちゃんが地球屋に来てくれました〜〜〜。

地球屋のぐんまちゃんには、AKBが踊れるように
練習して来てくれって!!!
言っておいたので、
踊る!踊る!

それを友人が録画してくれて
ユーチューブにアップしてくれました!!!!

恋のフォーチュンクッキー
ヘビーローテーション
の2曲です。

後ろで私が何気なく踊っています。
是非、ご覧くださいませ!!!

ヘビーローテーション
https://www.youtube.com/watch?v=ev4VFIpvfhY

恋するフォーチュンクッキーです!!!
https://www.youtube.com/watch?v=bkLniF8paUY


ユーチューブに載せてくれました丸山さん!!!
ありがとうございました〜〜〜〜

posted by suzumura at 13:56| 日記

2014年01月16日

龍のフード付きコート

H260116-7.jpg

地球屋オリジナルの、龍柄のフード付きコート。
お客様のお気に入り????
〇〇さん!!!とても良くお似合いですよ〜〜〜!!!

着て来られたので、写真を撮らせて頂きました。

勿論、着物から作りました。
着物自体も、かなり珍しい着物です。

さて、今朝の7時、高崎でマイナス2度でした。
一昨日に伊香保に行った時、
夕方の5時、伊香保はマイナス4度で
『なんて寒いんだろう!!!』
と思いましたが、
昨日の草津・・・・・。

昼時点で、店内でマイナス2度
外がマイナス8度・・・・とのこと。

それから比べたら、榛東村はなんて暖かいんだ!!!!

暖かかったからか、今日は昼頃から3時位まで駐車場が満車!
平日なのに、なんかあったのかしらん???
たまたま・・・・なのかな???
車が停められなかったお客様・・・・大変申し訳ありませんでした。

260116-1.jpg



posted by suzumura at 17:03| 日記

2014年01月14日

メニュー作り

今日は、久しぶりに時間があったので
パン工房のスィーツのメニュー作り!!!

といっても、今まで地球屋で販売していた
ソフトドリンクやスィーツなどをメニューに加えて
作り直した・・・・て言うことね。

天使の羽根シリーズに
バニラアイスをトッピングした人気商品があるので
アイスでは2番人気の、小倉アイスをトッピングして
加えました。
暖炉の火にあたりながらのアイスはまた格別かもね・・・。

260114-1.jpg
posted by suzumura at 16:00| 日記

2014年01月13日

AKBを踊るぐんまちゃん! odoru

3連休は、地球屋は最終日が忙しいという定番でしたが
最近は、中日が忙しいような気がします。
でも、今日も大混雑でした!!!!

地球屋のぐんまちゃんは、AKBを踊ります!
寒いのに、大勢のお客様が!!!!!

AKBが人気なのか・・・・・
ぐんまちゃんが人気なのか・・・・。

子供さんの中には、一緒に踊る子もいて
今日のぐんまちゃんライブ?も大賑わいでした!!!

260113-1.jpg






posted by suzumura at 17:35| 日記

2014年01月12日

今日もパニクリ!!!

今日もパニクッた〜〜〜〜〜〜!!
午前中は割と暇で・・・・・
あれ〜〜〜〜っ???って感じでしたが
12時になる頃に、一気にお客様が来られて
まず、駐車場がパニック!!!
伊香保方面からのお客さまの車が、何台も連なって地球屋に向かってウィンカーが着いていると
ありがたいような・・・・。
駐車場が満車で申し訳ないような・・・・・。
どうしよう〜〜〜〜って・・・・。

260112-3.jpg

今日のぐんまちゃんは、ノリノリでした〜〜〜。
AKBの曲に合わせて、踊る!踊る!!
今日はそこそこ暖かかったという事もあり
3回のステージ?とも
大勢のお客様が集まってくださいました!!!!
子供さん達も一緒に踊ってくれて
とっても楽しかった!!!!と
ぐんまちゃんも言っていました〜〜〜〜!!!!










posted by suzumura at 17:38| 日記

2014年01月11日

ぐんまちゃんが来たぞ!!!

260111-1.jpg

ぐんまちゃんが来た〜〜〜〜〜!!
昼には地球屋パン工房に来て
テラスでもWifiが使えるということで、
早速、テラスでフェイスブックのチェック?をしていました。

<a href="http://suzukyou.sakura.ne.jp/sblo_files/suzukyou/image/260111-2.jpg" target="_blank">260111-2.jpg

地球屋に来るぐんまちゃんは、なぜかとてもダンスが上手で
明日はAKBの恋するフォーチュンクッキーを踊りたいから
CDを持ってくるように言われてしまいました。

pic00041.gif

見に来てね〜〜〜〜〜



posted by suzumura at 17:30| 日記

2014年01月10日

ぐんまちゃんがやってくる!!!

pic00041.gif

明日から、13日の3時位まで
ぐんまちゃんが地球屋にやってきます!!!

地球屋に来るぐんまちゃんは、AKBを踊ったりするしね!!!
ただし、時間は未定だよ〜〜〜。
お店が混んでいる時に来るのかな〜〜〜。
いや〜〜〜すいている時間帯かなぁ〜〜〜〜。

260110-3.jpg

下の写真のぐんまちゃんは、ブラックぐんまちゃん!!???
これがまた、可愛いのである・・・。








posted by suzumura at 15:24| 日記

2014年01月09日

野菜パウダーを練り込んだ、お切り込み

260108-2.jpg

私は山梨県の出身である。
山梨県のうどんと言えば、『ほうとう』という巾の広い煮込みうどん。
群馬県では、ほぼ同じものを『お切り込み』と呼んでいる。

そのお切り込みに、野菜パウダーを練り込んでみた。
色が鮮やか〜〜〜〜〜。

ホウレンソウ、ビーツ、柚子、ニンジン、などである。

昨日は試食会をした。
なかなか美味しかった・・・。
麺と一緒に大量の野菜を食べる・・・・
という方法ね。

なんとも安易な気もするが
美味いから・・・・・・・・・・許せる!!







posted by suzumura at 08:44| 日記

2014年01月04日

三が日が終わり・・・・土日!!!

260103-1.jpg

3日も梅佂先生の津軽三味線!!!!!
やっぱり正月は、三味線だよね〜〜〜。
まして、津軽三味線は元気が出るよね〜〜〜〜。

260104-1.jpg

今日、4日は『こたつじゃっく』のお2人でした。
このお二人が旨いんだわ〜〜〜。
埼玉に住んでいるお二人は、高崎でのライブが多いらしい・・・。
私も以前は埼玉に住んでいた事があるので
行田の『ゼリーフライ』で話が!!!!!!

地球屋パン工房は、元旦から今日まで毎日お客様が200人を超えて
パニクッています。
売る物が・・・・・・ない

さて、明日は5日の日曜日!
明後日から仕事始めだから最後のお休みの日!!!
明日も頑張るぞ〜〜〜〜〜〜。













posted by suzumura at 17:03| 日記

2014年01月01日

元旦!三味線・尺八・太鼓・・・・獅子舞!!

元旦は、松本梅征先生の津軽三味線と尺八でスタート!
大勢のファンの方がお越しになりました。

260101-9.jpg

外では、榛東ふるさと太鼓の皆さんの力強い太鼓!
富澤会長のソロ演奏もありました!

毎年、会長が脱ぐと、雪が舞いますが
今年は暖かな穏やかな天気でした。

260101-8.jpg

260101-7.jpg

勿論、正月恒例の『獅子舞』も登場!!
『頭ください!』
というあの独特な名調子も今年最後????

獅子は正月三が日は毎日登場します!!!

260101-6.jpg



posted by suzumura at 16:40| 日記