2013年11月30日

サンタになったぐんまちゃん

251130-9.jpg

ぐんまちゃんにサンタの衣装を着せてみました〜〜〜。
手作りで〜〜す。

つるし飾りに続いて
サンタになりました〜〜〜。
posted by suzumura at 18:12| 日記

良い天気いの週末!!!

251130-2.jpg

良い天気だぁ〜〜〜〜〜
ちょっと寒いけど、まぁ〜明日から12月だからね・・・。
関西じゃ、初雪が降ったり記録的な寒さらしいけどね・・。

地球屋パン工房の店頭では、土日恒例の
榛東村マルシェが開店です。
今日の目玉は、この直径15pほどのもぎたての柚子です。
1個300円!
間もなく冬至です!
柚子風呂ようにいかがですか???

251130-3.jpg

マウンテンという少し甘いパンを作る時に出る
両端の部分で作った・・・なづけて
『ハイマウンテン』
1日に2個だけしか出ない部分です。
『榛名山』とかの方がネイミングとして良いかな〜〜〜〜

ところで、
身体中が筋肉痛で・・・・・痛い・・・・。
この痛みは、昨晩の塚田さんのパーソナルの痛みか・・・・・
一昨日のアシュタンガヨガの筋肉痛か・・・・
はたまた
火曜日のパワーヨガの筋肉痛か・・・・・・。

解らない・・・・・。
posted by suzumura at 14:03| 日記

2013年11月27日

早寝、早起き・・・・・

研修が無事終了しました。
約1カ月間でした。

毎朝7時前には店に来て、夜遅くまで
毎日いるもんだから、ほとんど
住んじゃった方が早いんじゃないの???
って感じです。

今の時期は朝日が昇る前に起きるから
真っ暗!!!!
そして、朝焼け!!!
これがとても神々しい!!!。
思わず、合掌!!!

そして、道路がすいているので
地球屋までの時間が掛らない!!

これが早起きのメリット!!!

デメリット?は、とにかく夜・・・眠い。
夜9時には眠くなる・・・・。
良いんだけど・・・
良いんだけど・・・・・・・・・ね!

251127-1.jpg
朝、7時前の地球屋・・・・です。
写真を撮るとまだ・・・・・暗いのよ。



posted by suzumura at 12:00| 日記

2013年11月23日

フェイスブックが書けなくなってる・・・。

パン工房のフェイスブックを
別に作ったら、何かの異変???で
フェイスブックが開けなくなってる・・・・。

なんで????
まいった〜〜〜〜〜〜!!!!!
posted by suzumura at 18:18| 日記

フェイスブックが書けなくなってる・・・。

パン工房のフェイスブックを
別に作ったら、何かの異変???で
フェイスブックが開けなくなってる・・・・。

なんで????
まいった〜〜〜〜〜〜!!!!!
posted by suzumura at 18:17| 日記

社長!・・・という名の小間使い・・・・

今日は忙しかった〜〜〜〜〜〜。
まだまだ未完成のパン工房・・・。
新聞で取り上げてくれたので
凄い数のお客様が来てくださりパン工房はパニック!

コーヒー係をしたり
足りない材料を買いに行ったり・・・。

社長!ゴミ捨てお願いします!
社長!ちょっと持ってください!
社長!・・・・・・

と、社長と言う呼び名の小間使いである。
まぁ〜〜〜
それで良いんだけどね!!!。

明日は日曜日!
もっともっと混雑して下さると思うのだけれども
どれだけのパンが
用意できるだろう・・・・か。

さて
帰りながら、バナナを30本などなど
買い出しです。
がんばるぞ〜〜〜〜〜!!!




posted by suzumura at 18:11| 日記

2013年11月20日

パン工房と地球屋のコラボ

251120-1.jpg

地球屋パン工房の店内風景
結構な広角レンズで撮って貰ったので
雰囲気がなんか・・・・・・良い感じ・・・・

251120-2.jpg

こちらは、地球屋の店内。
元ドーナツなどを売っていた所と厨房

今ではすっかりつるし飾り工房に変身・・・・・しました!

今日の昼過ぎから
地球屋店内でお買い物をして頂けると
オープン記念として
地球屋パン工房の5%割引券を差し上げています。
第一回目の今回は、11月22日までです!!!

地球屋と地球屋パン工房の初めての
コラボレーションです。

ところで、
最近DO!スポーツジムに行けていない。
すっかり・・・・・御無沙汰・・・です。
このまま、行かない習慣になってしまいそうで
まずいなあ〜〜〜。

今朝はサッカーがあったので
朝から熱を入れて応援したので
そろそろ眠くなってきた・・・・・。
しかし
日本の選手層が厚くなってきたよね〜〜。
今日は、内田も長友も出てないしね。
あと乾だっているしね・・・。
それでも、FIFAランク5位のベルギーに
勝てちゃうんだもんな〜〜。
今日の試合を見てると
ワールドカップが楽しみになってくるね・・・。













posted by suzumura at 15:07| 日記

2013年11月16日

本日開店しました!!!!

251116-5.jpg

皆様のお陰で予定通り!
『地球屋パン工房』がオープン出来ました。
ありがとうございました!!!
関係者の皆様に
心より感謝いたします。
10月1日から始まった工事・・・・
工期が約1ヶ月半でしたが
間に合いました!!!!!!

開店11時に向かって一気に沢山の
パンを焼き上げました!!!
一時、暇な時間帯もありましたが
午後からの3時間はパニックでした!!!

皆様が、美味しい!と
本当のパンの美味しさが解って頂けた時に
今までの苦労が報われたような気がしました。
これからも、
化学物質を極力使わない安心安全で美味しいパンを
提供していきます!!!!

暫くは不慣れな部分がありますが
ご容赦くださいませ!!!

251116-4.jpg

今日と明日はバルーンアートの
コリ―さんも開店を盛り上げて下さいました!
バルーンアートでは、パン屋さんにちなんで
アンパンマンをたくさん作って頂きました!!!



posted by suzumura at 17:29| 日記

2013年11月10日

毎日がパンの試食です

251110-4.jpg

炭水化物を極力摂らない健康法を
実践して私にとっては
物凄い量の炭水化物摂取の毎日である。

さらに
どちらが美味しいか・・・
どちらの方法で進めるか・・・
の決断もしなくちゃだから
『パンは食べません』
とは言えない毎日・・・・・・。

今日は久しぶりに建築関係の
職人さん方は全員がお休みなので
私は事務仕事と、倉庫の片付けを!!!

すっかり風邪をひいてしまい
お医者さんに行ってきた。
やっぱり売薬よりも、お医者さんの薬が効くね。
のんびり、風邪なんか弾いていられないしね・・。

ところで、『風邪をひく』の『ひく』の漢字は
どう書くんだろうといつも思う・・・・。











posted by suzumura at 17:24| 日記

電話線切断!!!!

昨日、雨樋の工事をしていて
電話回線の線を外したところ、誤って光回線の線が
切れてしまった・・・。

と先に書いてしまえば簡単なんだけど
朝来たらパソコンが動かない・・・・。
開けない・・・・・。
なんで???なんで???
全部のコンセントを入れ直したり、

と1時間もパソコンに掛りついてしまった。

そしたらなんと
『電話が繋がりません・・・』
『クレジットカードが使えません…』
『国際警備の方が・・・・』

こりゃ〜〜パソコンだけじゃなくて
電話線だ〜〜〜〜
ということで調べて貰った・・・。

これが凄い!!!!!!

ある場所から調べると
断線しているのが、そこから13,5m先です!
って、どこが切れてるか解ってしまうという優れ物!!!

そんなこんなで
なんとか夕方前には回復しました。

めでたしめでたし!!!!















posted by suzumura at 14:40| 日記

2013年11月07日

練習のパンを無料で配布中!!!!

251107-1.jpg

お昼ぐらいにお越しください!!!
※12日(火)以外・・・の14日まで・・・・

パンの練習もいよいよ佳境に入りました。
ガンガン焼いています!!!

是非、お越しください!
無料配布中です!!!

写真は
あんパン・クリームパン、紅茶のシフォン
エトセトラ・・・・・。

 
posted by suzumura at 18:40| 日記

2013年11月04日

超〜〜〜〜〜多忙〜〜〜

多忙と言う言葉が暇そうに感じるくらいに
頭の中が多忙である・・・。
薄くなるわけだな〜〜〜〜などと感じている・・・。(何が?!!!)

251103-1.jpg

251104-2.jpg

251104-5.jpg

パンの修行が始まった!!!
 ※といっても俺じゃないけどね・・・。
まぁ〜〜〜〜
トラブルはつきものだけど、
これだけ、それも細かい所のトラブルは
参るね・・・・。

夜中に何度も起きる癖がついてしまった・・・。
2〜3度は起きるかな〜〜〜。

気がちっちゃいのには
改めて驚く私・・・・。

このまま続くと
あと2週間でツルツルになってしまうかも知れない・・・。
(何が?!!!!)

超〜〜〜〜多忙なので
このブログも
フェイスブックも暫くお休みしていた。
というか
パソコンの前に座る事さえあまりなかった・・・もんね。

しかし、
どの世界もそうだけど、パンの世界も一筋縄じゃいかないね・・。
当たり前だけどね・・・。
特に
天然酵母・ノンケミカル(無添加)となると
なおさら・・・・・かもね・・・・・

でも、焼き立てのパンの香りに包まれると
幸せを感じるよね・・・・。

251104-7.jpg

251104-8.jpg

などと、言っているそばから今度は焼き菓子が
焼き上がりました!!!!!                                     














posted by suzumura at 15:02| 日記