2013年10月26日

トゥクトゥクよ!どこへ〜〜〜〜

251026-1.jpg

トゥクトゥク地球屋号よ〜〜〜〜
どこへ行くんだ〜〜〜〜〜!!!

ついに!ついに!
ナンバーが取れるかもしれないということで
修理に出しました!!!

乗れるようになると良いんだけどなぁ〜〜〜〜!!

251026-2.jpg

毎年ハロウィンの衣装で来てくださいます!
お客様の子供さんです!!!
とっても可愛く仕上がっていました!!!!

『お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ〜〜〜〜!!!!』






posted by suzumura at 17:43| 日記

2013年10月20日

ぐんまちゃん焼き!

251020-1.jpg

今日、榛東村の産業祭とかいうイベントが開催された。
毎年やっているらしいのだが
初めて行ってみた。

運動会(スポレク)も同時開催らしいが
今日は雨で運動会は中止でしたが
産業祭はやっていたので・・・・。

そこで買ってきたのが
この写真の、ぐんまちゃん焼きでした!!!!

味は色々

粒あん
こしあん
葱味噌
ジャムとチーズ・・・・・

1個100円でした。
小さいのは・・・・・忘れた。





posted by suzumura at 15:16| 日記

2013年10月19日

似顔絵

251019-5.jpg

お客様のお嬢様が私の似顔絵を描いて持ってきてくれた。

とっても嬉しいんだけど・・・・
この絵の頭のあたりが・・・・
寂しい・・・・・ような
悲しいような・・・・。

なんとも複雑な・・・・・気持ちである・・・。

さ〜ちゃん!ありがとう!!!
posted by suzumura at 17:36| 日記

2013年10月18日

アントニー

251018-1.jpg

テレビの収録のためにアントニーさんが来店!
私は知らないんだけど
結構、テレビには出ているらしい・・・・。

お父さんがお寿司屋さん・・・・だとか
英語が苦手で、英検5級に落ちた・・・とか
地球屋スタッフの皆は
良く知っている・・・。

放送は
11月10日と17日の日曜日
日本テレビ、昼12時45分〜13時15分
『ニノさん』という
嵐の二宮さんがキャスター?をしている
番組で、なぜか榛東村を取材に来たらしい・・・。

その中で、登場する・・・・予定です!!!










posted by suzumura at 17:10| 日記

2013年10月12日

昨日は草津

251011-2.jpg
今、地球屋草津で開催されている『後の雛』
のメインイベントでもある光泉寺の住職による
お払いの儀式が昨日ありました。

上毛新聞社さまも取材に来てくださり、
今朝の新聞に大きく掲載して頂きました。

寒いはずの草津が、驚きの暑さで
ジャケットどころか、シャツだけでも
汗だくの良い天気でした。

確か昨年は10月末には雪が降ったんだけどな^〜。

251011-3.jpg

この写真は、つるし飾りの輪の部分に貼る
布を切ったところです。
布を貼るのは職人さんの仕事で、
私は布を切る仕事です。

しかし、これが結構面倒な仕事・・・でね。

さて、今日から連休です。
今夜から一気に秋の気配になるという予報です。
来週は、また台風が・・・・。

この連休に榛名山付近に遊びに来てね!!!

















posted by suzumura at 16:05| 日記

2013年10月07日

不幸中の幸い???

251007-1.jpg

毎週月曜日は焼却場にゴミを捨てに行くんだけど
今日はその手前で工事中・・・・・

迂回!!!!

げ〜〜〜っ
すぐソコなのに〜〜〜〜・・・。

と思いながら、迂回していったら
なんと綺麗な景色・・・・

このあたりで一番綺麗な景色・・・かも。

これが、不幸中の幸い・・・・???

左の雲の下は、赤城山で、

右側にかけて赤城山の裾野まで綺麗に見えます。

『裾野は長し、赤城山』

posted by suzumura at 17:34| 日記

2013年10月05日

ぐんまちゃん、なんとか3位!!

pic00041.gif

ゆるキャラグランプリ2013!
1位はもう家康くんに決定だなぁ〜〜〜
全然伸び方が違うもんね〜〜〜
2位もさのまる!これも堅そう〜〜〜。

問題は、ぐんまちゃんの3位が危ないってこと。
4位から8位くらいまでが団子状態で繋がってる。

なかでも4位のちょるるは
前回も復興支援資金を、この選挙の為に
つかったっていう前科があるからな〜〜。

真面目にインチキしないで頑張ってるぐんまちゃんは偉い!
皆〜〜〜
応援してね〜〜〜。

来年は午年でぐんまちゃんだしね〜〜〜!!!






posted by suzumura at 14:10| 日記

2013年10月02日

なんか・・・・・バタバタ・・・

251001-1.jpg

トゥクトゥクと郵便ポスト
ありそうで、なかなかない写真。
地球屋ならではのコラボ・・・

なんだか最近はもうバタバタしていて
何が何だか・・・落ち着かない・・・。

何から手を付けてよいやらで
手に触る所、片っ端から片付けているんだけど、
小倉チーフの前を通るたびに
 
『社長!5分時間ください』
  『うん、ちょっと待ってね・・・』
と言いながら、前を何回も通るんだけど
今日も出来なかった・・・。

さて、明日も頑張ろう!!!!!






posted by suzumura at 17:29| 日記