2013年09月30日

やっぱり、格好良いね〜〜〜

250930-1.jpg

今日は、この為だけでバタバタしてたような気がする。
やっぱり、ジャニーズは違うね〜〜〜。
国分太一の『おさんぽジャパン』という番組収録なんだけど
予定は4時半!って言う話だったのに
急遽、2時過ぎの連絡で、3時半に変更!!!

じぇじぇ!!(もう、古い??)

用事で外に出ていたんだけど、
連絡を貰ったので、急いで帰ったというわけです。
帰りがけにホームセンターで色紙とマジックを買って
急いで帰ったんだけど・・・・・

さすがに、ジャニーズは厳しい・・・。

写真を撮ろうと思ったら、20人位のスタッフが
回りを囲んでいて、『写真撮影はご遠慮ください』
というPOPを掲げて制止!!!
それでも隠れて撮った写真には影も形も
写っていませんでした・・・・。
サインも貰えなかった・・・・。

今まで
ジッペイとダイスケが来たり、
鶴太郎さんが来たりと、したけど
写真もサインもダメっていうのは
初めてで驚いた〜〜〜〜〜〜!

でも、色男だったな〜〜。
やっぱり違うね〜〜。

テレビで見ると、割と普通っぽい
3枚目的な?感じだけど
充分色男だわぁ〜〜〜
驚いた〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

放送は
フジテレビ、昼11時25分〜30分
『国分太一のおさんぽジャパン』
10月28日〜11月8日までの2週間の中の
どこか!!!
だそうです。




















posted by suzumura at 17:09| 日記

2013年09月29日

ぐんまちゃん!ただいま3位!!

250929-2.jpg

ただいま、ぐんまちゃん!は第3位に甘んじています!
1位は、静岡県の『家康くん』19万票突破!
2位は、佐野市の『さのまる』12万票突破!
3位がぐんまちゃんで87491票
4位は、深谷市のふっかちゃん5万6千票

う〜〜〜〜ん
1位と2位には、追いつくのは大変かも・・・・・。
追い抜かれないように、頑張っていこう!!!!

皆さん!応援してね〜〜〜〜




posted by suzumura at 15:23| 日記

2013年09月24日

朝は小雨!!!!昼から快晴!!

朝は小雨が降っていたので、
なんかなぁ〜〜〜〜って思っていたけど、
昼からは、なんという素敵な天気!!

秋らしい・・・というか

爽やかというか・・・・。

こんな日が続けば良いんだけどな〜〜
ところで
残暑は、どこに行ってしまったざんしょ・・・。

7月頃の天気予報では
9月の残暑は厳しいという話だったけどね・・・。

暑すぎるのも嫌だけど
寒いのもね〜〜〜。


posted by suzumura at 17:17| 日記

2013年09月23日

秋だ〜〜〜

250923-2.jpg

今日は、栗とリンゴ(秋映)の差し入れ!
秋だなぁ〜〜〜〜
というか、いきなり、寒い!

隣の瑠璃亭さんでは、初暖炉の煙が・・・。

秋を飛び越えて、いきなり冬か!?

夕方には19度という気温でした。
爽やかで涼しいと言えば、涼しい・・・。
寒いって言えば・・・寒い。

250923-1.jpg

1m10円の『布市』が大好評!!!
衣装ケースに50箱程度あったのに
終わってみれば、8ケースに減っていた・・・。

皆様ありがとうございました。
大好評に付き、また開催します!!!







posted by suzumura at 17:25| 日記

2013年09月22日

布市!!  

250922-3.jpg
布があり過ぎて、置く所が無いから
もう全部売っちゃえ〜〜〜〜〜
ということで、どんな布でも1m10円で売っちゃえ〜〜〜
  ※着物じゃないですよ・・・。
もう色々です!!

今日は、その布市の整理をしながら
ちょっと置く所も手伝ったり・・・して・・・
250922-1.jpg

この上の写真をFBに載せたら
今までで一番多い反応を頂きました。

みなさま!
私は、あっちではありませんから!!!!

250922-5.jpg

中学、高校と一番の親友が山梨から遊びに来てくれた。
ちゃんとうさぎの耳を付けてゲームを・・・。
私と一緒でノリは良い・・・。

250922-4.jpg

さっそうとポルシェで帰っていきました!!!



posted by suzumura at 16:57| 日記

2013年09月20日

山梨から、秋が届きました。

250920-1.jpg

山梨の実家の兄から秋が届きました。
品種は
シャインマスカット
ロザリオビアンコ
という似たような薄緑の葡萄です。

特に、シャインマスカットは今年からの
新種のようで、大きくて皮まで食べられて
とにかく・・・・甘い!
甘過ぎ????

葡萄って、新種が次から次に出てくるような・・・。
名前が覚えられないよ・・・・ね。

榛東の空は一気に秋になりました・・・。



posted by suzumura at 17:33| 日記

2013年09月18日

いよいよ始まった ゆるキャラグランプリ!

yuru.jpg

いよいよ始まった ゆるキャラグランプリ!
今年こそ、優勝だ〜〜〜〜!!

昨日から始まっていて、今の所、4位と好位置に付けている。
1位は、家康くん、2位、佐野丸、3位、ふっかちゃんと
強力なライバルが上にいるけどね。

でも、ライバル達の多くは市単位でやってるのに比べて
ぐんまちゃんは県単位でやっているんだから
絶対に負けるわけにはいかないよなぁ〜〜。


空はすっかり秋!!
涼しくて過ごしやすいよね。
もう暑くなりませんように・・・・・。

posted by suzumura at 16:57| 日記

2013年09月17日

台風一過!

台風一過の良い天気!
いよいよ秋らしく、
爽やかな一日でした・・・。

秋と言えば、紅葉・・・・。
今年は更に紅葉を綺麗にしようと
駐車場のハルナグラス様側に
満天星(どうだん)を
6株ほど植えました。
 ※植え替えたんだけどね・・・。

250917-1.jpg

今までは、木の上の方は綺麗だけど
足元がイマイチだったんだけどね。
これで、
足元も赤く染まってきれいだよ〜〜〜。

これで、どうだん!!!
ナンチャッテ・・・・。

紅葉を、見に行こうよ〜〜〜〜!!
ナンチャッテ・・・。

おっさんギャグ2連発だ!!!
どうだん、参ったか〜〜〜!



posted by suzumura at 17:22| 日記

2013年09月16日

怖かったね〜〜〜〜

250916-1.jpg
今日はお客様は少ないだろうと思っていたけど、
伊香保帰りのお客様がポチポチと・・・。
250916-3.jpg
皆様、こんな日にご来店ありがとうございます。

1時半の団体様はさすがにキャンセルでしたが・・・。

以前から頼まれていた
輪飾りの輪に巻く布を2階の教室で切っていた。

2階の窓からは、外が良く見えるんだけど
もう〜〜〜〜怖かった〜〜〜。

杉の木が斜めに振れる、振れる〜〜〜。
雨があまりにも強くて、
その目の前の杉の木さえもぼやけて見える・・・。

遠くでは、サイレンの音が何カ所からも聞こえて来て
この世の終わりって、こんな感じかなぁ〜〜って
思っちゃうほどの勢いで雨が降っていた・・。

あちらこちらで雨漏りはするしね・・・。

それが、なんと
2時過ぎには雨がやんで
3時頃には晴れてきた・・・・。

なんと言う・・・・・・・天気でしょう。
なんという一日でしょう。

テレビが無いから、世間の情報が解らないけど
このあたりは大きな被害は取りあえず無かったのでは・・・。

近くの農家の人が
『あまりにも暇だから遊びに来たよ・・』
って寄ってくれました。
そうだよね。
農家もどうしようもないもんね。

でもその農家も被害は無かったとのこと。
本当にこの辺りは災害が少ないから・・・・。

まずは、良かった良かった・・・。

世間も大きな災害になっていませんように・・・。

250916-2.jpg

朝、出勤途中の高崎問屋町での事故?
不穏な感じがしたスタートでしたが・・・・。









posted by suzumura at 17:06| 日記

開店休業的営業!!!

開店して、間もなく満13年になる。
  ※たぶん
今まで、大雪で1度だけ休店し、遅れて開店したのが2回ほど・・。

今日は休店はしないけれども、基本的にはお休み。

この10年に一度あるかないかの大型の台風直撃では
お客様も来られないだろうし、
第一番にスタッフの通勤時に事故があったら大変なので
ほとんど開店休業的に営業・・・一応・・・・ね。

@遠方からお客様がわざわざ来られた場合に申し訳ない・・・。
A避難的にお客様が救助を求めてくるかも・・・・。
B店内に雨漏りとかのトラブルがあった場合にすぐに対応できる・・・。
Cなんてったって、店にいることが好きだしね・・・。

と言うわけで、8時には店に到着した。

私的には台風は大好きなんだけど
被害が起きなければね・・・・。

明日からは良い天気になりそうだし!!!

さぁ〜〜〜
溜まってる仕事を一気に片付けるぞ!!!!!








posted by suzumura at 08:38| 日記

2013年09月14日

久しぶりぶり・・・

250914-2.jpg

250914-1e.jpg

久しぶりに、何日かブログを書かなかった。
なんかもう〜〜〜
この数日は、分単位で動いていたような気がする。
それも、すべて遅れ遅れで・・・。

いかんな〜〜〜。

忙しいというわけではないんだけど
バタバタと次々に用事が入ってくる・・・。

少しずつ、早出して用事を片付けているつもり・・・
なんんだけど、思いきって早出しようかな〜〜。

それか、事務仕事は持ちかえる・・・だよね。

さて、今日から
『うさぎ展』
『布市』
『地球屋服 リサイクル市』
の3つが同時に始まるという離れ業!!!!

さてさて、台風はどうなの????
連休で、伊香保方面に来られた皆様!!!
雨が降ったら、地球屋へどうぞ!!























posted by suzumura at 17:09| 日記

2013年09月08日

世紀の逆転劇!!!!

250908-1.jpg

250908-2.jpg

2020年のオリンピックが東京に決まった!
絶対に
絶対に
無理だと思っていたから
朝のニュースを見て驚いた!!!

私的には、マドリッドに決まっていると思ってたからね。
世紀の大逆転劇・・・・です。
ヨーロッパ諸国なども色々あるようですね。

まさかの決定に
驚いたから
さっそく、記念セールと記念品を作ってみた!

パワーストーンブレスの
東京オリンピック決定記念ブレスレットを
オリジナルで作って出してみました!!!
優しい色合いでしょ!!

それから
五輪・・・と言えば5色のドーナツを
並べて、オリンピックバージョンを作ってみた。
これは特に販売しないけど
 ※どうしても売って欲しいって言えば勿論売るけどね。
記念に作ってみました!!

やっぱり
今朝のニュースに反応するのは
・・・・
すぐでしょ!・・・(今でしょ!・・・のポーズで!)


























posted by suzumura at 15:57| 日記

2013年09月07日

うさぎ展は14日(土)から

250907-2.jpg

うさぎ展は来週の土曜日14日からです。
今日からだと勘違いされたお客様多数・・・・。
ごめんなさい!
来週の土曜日からです。

ここ1週間で
うさぎをかなり集めた。
いろんな種類で集めた・・・。

陶器・パワーストーン・ハンカチ・タオル
Tシャツなどなど・・・・

写真の金ピカでダイヤモンドがちりばめられている小物入れ?
  ※勿論、ニセダイヤです
も入荷したんだけど、数が無いので
店に出せないでいます。
うさぎは、猫やフクロウと並んでの
人気商品なので、店頭に出すとうさぎ展前には
売れてしまって無くなってしまう・・・からね。

うさぎファンの皆さま・・・・
うさぎ展は来週の土曜日。14日からですよ!!!





posted by suzumura at 16:17| 日記

2013年09月06日

東京へ・・・・・

250906-2.jpg

東京へ所用で出掛けてきた。
電車を待っていたところに
写真のような『女性専用車』というステッカーが貼ってあり
慌てて隣の車両から乗った。

しかし、このステッカーは出入口のドアではなく
1枚となりの車両の窓に貼ってあった・・・。
うっかり気がつかないよね・・。

隣の車両から、フッと見たら
女性専用車両に男性の姿がチラホラと・・・。
気がつかないで乗ったんだろうな〜〜
堂々と乗っているしね・・・。

250906-1.jpg

どうも私はユルキャラが好きらしい。
このペコちゃんはユルキャラの元祖的な
存在なのかもしれないね・・・。

ポコちゃんもいたけど、
この写真もかなり照れまくって撮ったので
ポコちゃんの所にいく勇気が無かった・・・。

小心者の私です。

















posted by suzumura at 17:08| 日記

2013年09月03日

本田の代わりがカカー!!

130903_075857.jpg

サッカーの本田の話
この夏のACミラン入りが無くなった。
しかし、
本田の代わりにACミランが獲得したのが
ブラジル代表のカカー・・・。

これって、物凄い事だよね。
第一候補が本田で
第二候補がカカーってことだもんね

しっかし、CSKAモスクワは・・・・。





posted by suzumura at 17:03| 日記

2013年09月02日

憎き、ゴムバンド!!

250902-2.jpg

毎週、月曜日の朝はゴミを焼却場に持ちこむ。
その際にゴミが荷台から落ちないように
ゴムバンドで締めて行く。

先週の金曜日に片付けていた燃えないゴミを
縛っていたゴムバンドが
ゴミを降ろそうとしていた時に反対側が外れて
私の右目にはねて飛んできた。

そして・・・・・名誉の負傷・・・。
それで、今朝のゴミ捨てに行く前に
ゴムバンドの金具の部分を切り落とした。

この金具さえ付いていなければ・・・
私は丹下左膳になることは無かった・・・。

右目の上下に傷が残ってしまうようで
少年のような愛らしい私の顔に、
凄味が出てしまったような・・・・。

posted by suzumura at 17:30| 日記

2013年09月01日

今日は元旦!

250901-1.jpg

今日は地球屋を含む鈴京グループにとって
元旦である。
今日から新しい期がはじまるわけである。

前期はどうだったろうか・・・・。
アベノミクス効果は???

今期はどうだろうか・・・・・?
今期は攻めていきたい!

朝一番で、高崎神社にお参りに行ってきた。
今期は更に良い1年でありますように!!

私にかかわる全ての人、
勿論、お客様も含める
地球屋にかかわる全ての人、
鈴京グループにかかわる全ての人が
楽しく平和に幸福に過せますように!!!!






posted by suzumura at 15:13| 日記