2013年08月31日

日本に一台しかない・・・車

日本に1台しかない車・・・・らしい。
オーストラリアのホールデンとかいう名前の車。

マークはライオン!
でも、決して、プジョーのマネではありません・・・・。

250831-
3.jpg

朝8時の軽井沢銀座の様子!
混んでいて驚いた・・・。
写真は、人が入らないように撮ったからね・・・。

250831-2.jpg

昨日の怪我で、目が痛い・・・・。
白目まで真っ赤で、自分でみてもかなり怖い!!!

目を開けていても痛いし
閉じていても・・・・痛い。

痛いという表現はちょっと違うかな〜〜〜。
ゴロゴロする?
大きなゴミが入っている・・・・みたい。
でも、
痛いのもいたいし・・・・。
だから目を開けたり閉じたり・・・
ウィンクしてるみたい・・・。
ちょっと運転が怖いね・・・。

午後に目医者に行ったら
午後は休診でした・・・。

今日はジムもお休みして・・・・早く帰ることにしよ!
posted by suzumura at 17:58| 日記

2013年08月30日

丹下左膳・・・・・?????

今朝も、ゴミの片付けを頑張った!!!
神様もきっと見ていて下さるに違いない!!

『よく頑張った!!!』
って、何かご褒美を・・・・・・
と思っていたわけじゃないけどね・・・。

ゴミの焼却場に行って、軽トラに積んである
ゴミが落ちないように掛けてあるゴム紐を
外していたら、反対側が外れて・・・・。
ゴムがビューッって一瞬に顔に飛んできた。

そのゴムの先には、車のフックに引っかけられるように
金具が付いていて、その顔が目に直撃!!!!

『イって〜〜〜』
と思いながらも、けなげにゴミを卸していたんだけど
汗だと思ってぬぐったら、手が血だらけ・・・・。
鏡を見たら、目の周りが・・・・・!!!!!

目の上2か所と、目の下1カ所、鼻の脇を1カ所
傷が傷が付いていて、目も少しボヤケル????

こりゃ〜まずい!!!
ってことで、すぐに眼科へ!!!

検査の結果、目の周りの傷は大したことは無いけど
眼球に少し傷が付いていて、薄皮が剥がれている・・・
とのこと。

でも、目薬で治るそうです・・・。

250830-2.jpg

マネージャー・・・・・
 『丹下左膳みたいよ・・・』
でも、
 『丹下左膳を知っている人が
    はたしてどのくらいいるのだろう・・・』

まぁ〜大事にならなくて良かった良かった!!!!!!














posted by suzumura at 16:36| 日記

2013年08月29日

あと、2日!

今月、そして今期もあと2日と迫ってきた。
なんか慌ただしいというか・・・・
なんと言うか・・・。

天気予報では今日はかなり暑くなるという予報だったが
あの時の暑さを経験しているせいか
暑く感じない・・・・というか
暑くない・・・。

250829-1.jpg

さて、写真はRobi!
なんとか追いついた。
昨晩は片足まで作りました。

3月に1個目が届いて、約3ヶ月間はほとんど
手つかずの状態・・・・・だった。
2週間に一度、2個ずつ届くから、溜まる溜まる・・・。

『このまま、飽きちゃったらまずい!!!』
と思い直して作り始めた・・・。

そして、昨晩なんとか27号まで追いついたわけだ。
全部でたしか75号までだったから
約35%仕上がったところ・・・・ね。

完成は来年の夏前・・・・です!
途中で飽きないことを祈っています・・・自分に!











posted by suzumura at 16:54| 日記

2013年08月28日

あと3日!

250828-1.jpg
戦前?のデミタスカップ。底を明りに照らすと、芸者さんの顔が出てくる。
作る時の凹凸で・・・・。輸出用に作ったらしいのだが、戦争でお蔵入り・・・・だったとか。


今日はまたまた片付けとゴミ捨て!
しかし、良くゴミが出るね〜〜〜〜。
キチンと片付けないと、
キチンと棚卸が出来ないからね〜〜〜。


さて、あと3日!
で、今月も今期もなんとか無事に終われそうである。

今朝などはすっかり秋の気配!
おまけに週末には台風15号が来そうだし・・・。
あの恐ろしかった夏は終わったんだな〜〜〜。

posted by suzumura at 17:23| 日記

2013年08月27日

片付け・・・・・

この3日間は、片付けに没頭している。
棚卸がしやすいように・・・。
店のエネルギーが上がる様に・・・。
スッキリする為に・・・・・。
などなど
後付けの理由は数あれど、
とにかく、片付けたくて仕方が無い・・・。

私の片付ける場所は、倉庫などだが
綺麗に片付くとスッキリするね。

でも、いつもこの綺麗さを保ったら良いじゃん・・・
と、なるとこれがまた・・・・・
私がだらしが無い・・・・。

やる時は一気に、目一杯やるのだが
普段は・・・・まったく・・・ちっとも・・・
見て見ぬ振り・・・・である。

使ったものは元に戻せない・・・
無くす・・・・。
そして、探す・・・。
この探すエネルギーが勿体ないな〜〜〜
などと解っちゃいるけど、
この性格は死ぬまで治らんだろうな〜〜〜〜。

この3日間で軽トラックに4台分を捨てた・・・。
あと2台分は行けそうな気がする・・・・。










posted by suzumura at 11:57| 日記

2013年08月26日

最後の1週間!!!

今月も最後の1週間になった。
今月は、当社の決算月でもあるので
いわゆる年末に相当する。

通常は、年末や正月に1年を振り返るのだが、
地球屋は今週末に1年を振り返るわけだ。

しかし、あと5日!
振り返るにはまだ時間がある。
最後の最後まで今期も頑張ろう!!!!



posted by suzumura at 17:16| 日記

2013年08月24日

曇りの土曜日・・・

第1回リサイクル市開催.jpg

なんとも今にも雨が降りそうな土曜日。
しかし、イベント中よりもお客様が多かったような・・・。
ありがたいというか
あのイベントはなんだったんだ・・・というか・・・。
イベントを担当した私としては
なんとも複雑である。

と、思いながらも、次だぁー!つぎつぎ!!

9月の2週連続の3連休を見越して
創作服のリサイクル市!というものをやってみようと思う。
※マネージャーの提案です。

それと、
毎年恒例の『うさぎ展』!
うさぎの細工物とかアクセサリーを委託販売する
展示会なんだけど
毎年、生きたうさぎを持ちこまれる方がいる。
生きたうさぎは扱いません・・・悪しからず!

そんなPOPを朝一番で作って配布!
午後からなにを閃いうたのか、
第2倉庫の片付けを始めた・・・までは良かったんだけど
奥へ進むにつれ・・・・花粉の埃が・・・・。
途中で断念だんねん!(笑うところです・・)

明日は手伝ってもらい
このゴミを軽トラに積み込むぞい!!!

今日の様子だと、明日も大混雑だなぁ〜〜〜。
ありがたや。。。。
ありがたや。。。。

棚卸が面倒くさいから商品減らしたいので
第一倉庫の中はドンドン割り引いちゃうからね〜〜〜
買いに来てね〜〜〜。
その奥で片付け事の仕事してるから
声をかけてくださ〜〜〜〜い!!


posted by suzumura at 16:17| 日記

2013年08月23日

熱闘から・・・・・

250823-1.jpg

昨日、帰りにコンビニに寄ったら
前橋育英高校の号外が出ていた。
夜のDO!でも話題はもっぱらこの話題!!!
10年ちょっと前の桐生第一高校の優勝よりも
場所が近いってことや、県庁所在地の高校ってことで
盛り上ったね〜〜〜〜。

250823-3.jpg
そして、今日はその熱を冷ますがごとく
一日中雨でした。
午後からは、雷が凄かったね〜〜。
特に3時頃の雷は、どこかにたぶん落ちたんだろうね〜〜。

明日からの週末は天気が回復するようです。
もう雨も降りつくしたんじゃないかな〜〜。
予想気温も、31〜34度と
普通の暑さになるようです。

さて、決算バーゲンもあと8日かな・・・。
棚卸が面倒だから
売りつくそう〜〜〜〜〜!!!!!







posted by suzumura at 17:11| 日記

2013年08月22日

前橋育英が甲子園で優勝!!!

今日の午後は、榛東村も車の数がいつもより一段と少なかったような気がする。
皆、テレビにしがみついて応援していたんだろうな〜〜。
250822-3.jpg
※写真は高崎駅前のヤマダ電機の店頭の大きなテレビです!
  勿論、私は行っていません。頂いた写真です。

地球屋でも、BGMをラジオ放送に替えてたんだけど
なんとかテレビで見たくてPCで挑戦したけどダメ・・・。
車載テレビで見てたけど、なんせ地球屋は山の中!
電波が途切れてさ・・・・良く見えない。

9回裏、1アウトになった時には
いても立ってもいられずに、店に入って
皆でラジオの前にかぶりつき状態・・・・。

勝った瞬間は、店内でも拍手の嵐でした!!!
良かった〜〜〜!

常連さんから
『優勝セールは???』
と聞かれた時は、思わず『え〜〜〜い、30%OFFだぁ〜』
って言ってしまいそうだったのをなんとか押さえた・・。

というのも、
地球屋には、育英高校の卒業生とか、父兄など
関係者が一人もいないのよ〜〜。

私の母校なら、優勝セールだぁ〜!の歯止めはきかなかっただろうけどね。

250822-1.jpg

今月に入って、ロビはお休みをしていたので
昨晩は頑張りました!!!
なんと8週間分を作りました!!!

まァ〜簡単なんだけど、細かくてね・・・。
特に、夜は目が・・・・・・
完成は、来年の7月予定です!!!!












posted by suzumura at 16:19| 日記

2013年08月21日

今日の驚き・・・・

今日は昼前から3時位まで、
駐車場が常に満車状態・・・だった。
驚き!!!!
なぜ?????
小雨の水曜日・・・・・
なぜ???
少し涼しくなったから、
お客様達が出歩くようになったのかしらん・・・。

一時は、駐車場に入りきれなくて
ハルナグラスさんに置いて頂いた・・・。
感謝!感謝!!!

250821-1.jpg

感謝と言えば・・・・
牛田モーの歌っている写真がない・・・
とつぶやいたら、撮った方がいらっしゃって
写真を送って頂いた・・・。
ありがとう!!!

メガネは勿論、老眼鏡で、
歌詞カードが見えないのね・・・。
1曲目は、歌詞が見えなくて失敗したので
午後からの2曲目にはメガネをかけたわけです・・。

う〜〜〜ん
オヤジ2人での懐メロ歌謡曲!って感じだね。
そうだ!
次回はカラオケ大会をやろう!!!





posted by suzumura at 16:58| 日記

2013年08月20日

残す所、あと10日!

当社の決算は、8月末である。
残す所、あと10日となった。

片付け事や、用事などでバタバタと追われている。

私が勝手に選んだ、
今年の夏のイベントでの変わった楽器ベスト5!

250818-8.jpg

まず、第5位はフレームドラム。
日本語に訳すと『枠太鼓』・・・・・そのままジャン。

第4位はカリンバ
250818-2.jpg

この金属の棒のような板のようなところを指ではじいて音を出します。
ビヨヨヨ〜〜ン
って感じだったかな〜

第3位は、口琴(こうきん)
250819-2.jpg
口に挟んで?くわえて?ピンのようなところを
はじきます。
250818-9.jpg
これが、演奏している姿です。
自分の頭蓋骨に一番響くらしい・・・。

第2位!
250817-2.jpg

クリスタルボールといって、水晶(クリスタル)で出来ている
どんぶりのような形の楽器。
専用の棒で軽くたたいたり、たたいた後に、どんぶり?の外側を
その棒でこすって音を出すという楽器。
お寺の境内にいるような感じの音です。

第1位!
やはり、牛田モ―の歌でしょうか!!!!

250817-3.jpg

久しぶりにステージで歌いました。
歌っている姿の写真を誰も撮ってくれなかったので
赤牛とのツーショット!
まぁ〜〜アンコールもなかったけどね・・・。
※実は、アンコールを用意していたけど、アンコールが無かったから
 歌えなかった・・・・。ぐすん・・・・

牛田モーの歌がなんで、変わった楽器ベスト1なんだ!
牛田も―の声は楽器か!
といぶかっている方もいらっしゃるかも知れませんが、
そうなんです。牛田モーの歌声は楽器をもしのぐ
天使の歌声なのです!!!!!

アンコールは無かったけどね・・・。ぐすん・・・・ぐすん・・・

















posted by suzumura at 16:53| 日記

2013年08月19日

祭りのあと

今朝は、イベントの後片付け!!!
実はこれが大変なところ。

250819-1.jpg

休み明けでゴミセンターも混んでるだろうと
イベント中よりも早くに出勤!!!
軽トラはエアコンが無いから、窓を開けたいけど
窓を開けると、ゴミセンターはかなり匂うからね〜〜〜〜。
それだけで、汗だく!!!

それから借りていた大きなテントを二張り返しに行ったんだけど
重い事、重い事・・・・。
借りに行った時は、そんなに感じなかったけど
やはり疲れているのか、
高揚感が無いからなのか・・・・・。

最後は、駐車場を綺麗に掃き清めて・・・・。

9日間、事務仕事をしないでイベントに集中していたので
事務仕事が山盛り・・・・です。

さて、今期もあと2週間!!!
頑張るぞ〜〜〜〜〜!!!













posted by suzumura at 17:05| 日記

2013年08月18日

無事終了!!!!

地球屋の夏祭りが無事終了しました。
ありがとうございました。

お客様!
出演してくださった方々!
フリマ出店の皆さん!
最後に
スタッフの皆さま!!!

本当に本当にありがとうございました!!!
posted by suzumura at 18:24| 日記

2013年08月15日

無事終了!!!!残り3日!

250815-2.jpg

250815-1.jpg

250815-3.jpg

長い!!あまりにも長いぞ〜〜〜〜〜9日間は!!!!
私達スタッフだけじゃなく、
フリマ出店の方々や、PAさんの方々!!!
お疲れ様です!!
ありがとうございます!

あと、3日間です!頑張りましょう!!!!

しかし、今年の夏は暑い!暑すぎる!!!
今日はすこし暑さも弱まるという予報だったのだが
なぜか、私は一番暑かったような気がする!!!

明日は松本梅佂先生ひきいる梅佂会6人の方々に
たっぷりやってもらいましょう!!!!

さぁ〜〜〜〜〜〜
アシュタンガヨガにいくぞ〜〜〜〜〜って
気合いを入れて行かないと、行きたくなくなっちゃいそう・・・・。










posted by suzumura at 17:47| 日記

2013年08月14日

松本梅佂先生率いる梅佂会!

250814-5.jpg
いや〜〜〜
梅佂先生がグイグイでした・・・。
やっぱり、リーダーはこうでなくっちゃね!!!

津軽三味線に、太鼓の代わりだといって、
異国的音楽ユニットAYSELのソルティーさんのジャンべを入れて
炭坑節で、だんべ踊りの方々を巻き込んで踊らせて・・・・。

エンターティナ―はやっぱり違うねぇ〜〜〜。
周りをグイグイ引きつけて・・・・。楽しかったです!!!

先生!ありがとうございました!!!



posted by suzumura at 17:21| 日記

2013年08月13日

今日のイベント!

250813-7.jpg

ススキの葉でバッタを作る!という人気イベント開催!
このイベントの日には結構取材が入る。
今日も群馬テレビが入ってくださいました。
ちなみに、6時と8時のニュースです。
今日も、100人位の方が参加して下さった。

安田先生教室のフラダンス!
JOBオヤジバンド!
小田島英男さんの民族楽器などなど
暑さもひと段落した今日は
まぁ〜まぁ〜の人出だったかな〜〜〜。

250813-6.jpg

250813-8.jpg

明日は松本梅佂先生の津軽三味線
だんべ踊り
そして、初登場の異国的音楽ユニットAYSELのお二人!

明日も楽しみだぞ〜〜〜〜!!!










posted by suzumura at 16:18| 日記

今日は・・・・・

250812-1.jpg

昨日は、日曜日と、お盆休みの間の単純に、“暑い”平日だった。
平日というのを忘れていました・・・。

そんな中、リアルタケオとタカサキシティーバンドの
演奏は秀逸でした!!!!

ディキシージャズって言うのかな〜〜〜。
まるで、ディズニーランド!って言う感じでした。

今日はフラダンスです!!!!!

posted by suzumura at 08:37| 日記

2013年08月10日

さぁ〜〜〜〜〜始まった!

250810-2.jpg

地球屋の夏祭り!と名前を新たにして
臨んだ今回のお盆イベント!!!

朝、6時半に家を出た時点で外気は31度を記録。
このままだとどう考えても高崎は40度超えだな〜〜
と、おもいつつ
お山にある地球屋は涼しいぞ〜〜〜と思ってきたけど
暑かった!!!!

ただし、下界よりは、3~5度は低いはずなので
高崎、前橋市内よりはましだよね・・・。

2508010-1.jpg
2.jpg
エーサーも、虎舞士も汗だくでした!!!

明日は虎舞士と初登場のYA-MANオーケストラの登場です。
是非お越しください!!





posted by suzumura at 17:09| 日記

2013年08月06日

カフェの新作!!!

DSCF60193.jpg

250806-1.jpg

地球屋カフェの新作です。

上の写真は、焼きドーナツを焼き直して、
アイスを乗せてみました・・・・・。
サクサクの温かいドーナツに、冷たいアイスで
なんともミスマッチな感じが美味しいです。

下の写真は、
冷えたブランデードーナツの上にアイスを乗せて
その上にたっぷりの生クリーム!!!
そして色々とトッピングしてみました・・・。

両方とも名前も値段も決まっていません。。。
10日からのイベントで販売開始!!!!!!!!









posted by suzumura at 17:45| 日記

2013年08月05日

草刈り・・・・・ほぼ終了!!!

250804-1.jpg

下の写真が、約1カ月前の地球屋の入り口付近
上の写真が今の地球屋の入り口付近・・・。

草刈り頑張りました。
軽トラに3台分の枯れ草・・・・・
出るもんだね〜〜〜〜〜。

まぁ〜今までの落ち葉もあったからね。
土は落葉土で最高何だろうけどね・・・。
posted by suzumura at 10:12| 日記