2013年07月31日

新作のハンカチです!地球屋オリジナル!

250731-2.jpg

ぶす姫のぐんまちゃんです。
まぁ〜申請する時は、ぶすはまずいだろうから
『お姫様ぐんまちゃん』
と申請したけどね・・・・。

250731-3.jpg

これは、メイドカフェ風のぐんまちゃん。
お正月にぐんまちゃんが来てくれた時に
地球屋で作ったエプロンを着たんだけど
その時のぐんまちゃんをイラストにしました。
250102-3.jpg

一番下のは、可愛いスカルです!
目をハートにしたのがポイントね!!!!

250731-1.jpg

地球屋だけの販売です!!!
473円(税込)


posted by suzumura at 17:49| 日記

2013年07月29日

ルビー

250729-7.jpg

写真は、地球屋のパワーストーンコーナーでの
『ルビー』のペンダント

宝石はいかない半貴石???

輝きとか透明度が宝石のルビーまではいかないのかな??
見た目にはまったく解らない。

しかし、価格は全然違うけどね・・・。

今日は一日中シトシトと降っていた。
この降り方は梅雨でしょ!
戻り梅雨???
異常気象???
こんな雨の日でも大勢のお客様が来てくださった。
ありがたや・・・・・
ありがたや・・・・

昨日も、地球屋では晴れの空で5回位の小雨
帰り道に、イオンの所で前が見えない位の大雨・・・とか。
どうなっているんだろうね・・・。
なんk、木々が元気なような気がする・・・・ね



posted by suzumura at 17:02| 日記

2013年07月28日

晴天・・ときどき・・・小雨

250728-5.jpg

この空のどこに雨雲があるのだろう。
空はごらんのように晴れているのに
ときどき、ときどき
小雨が落ちてくる。

小雨といえども、雨には変わりはない。

外に出してあるものが濡れてしまうとまずいので
そのたんびに雨が掛らないようにテントの中に・・・。

と、いうか
テントの中から、外へ出せない一日でした・・。

これを
狐の嫁いり・・・・・と言うらしい。









posted by suzumura at 15:38| 日記

2013年07月27日

刺青Tシャツ・・・・・

250727-2.jpg

250727-3.jpg

ご覧の写真は、刺青Tシャツである。
刺青を入れたいけど、諸事情で入れられない
貴方に・・・・・・お薦めです。

種類は5種類位。
枚数はあんまりないから今までネットでは
公開しなかったんだけどね・・・。

好きな人は、好きでしょう!!!!
嫌いな人は、嫌いだろうけどね・・・。

このTシャツ!
地球屋のマネージャーが
 『買った〜〜〜〜』って一番反応していました。

長袖も半袖も1,890円です。
いまなら、更に13%OFFです。

売り切れ御免の商品で
追加は厳しいと思われますので・・・・・
欲しい方は、今すぐに!!!来てね!!















posted by suzumura at 14:54| 日記

2013年07月26日

事務仕事・・・・

本当に、事務仕事が大嫌い・・・。
っていうか
座って仕事をしているのが嫌い・・・。
っていうか、
座っていることが、大嫌い・・・。

パチンコもマージャンも嫌いなのは
賭け事だから嫌いとかじゃなくて
座っている事が嫌いだから・・・。

草刈りでもしてくるかな〜〜〜
posted by suzumura at 17:33| 日記

2013年07月24日

靄(もや)?霧(きり)?霞(かすみ)?

250724-3.jpg

写真は、今朝9時前の地球屋の風景。
10m先は見えない・・・・って言う感じです。
今日なんか、寒いくらいです。
暑い日が続くと、こういう日がホッとするね。



posted by suzumura at 16:45| 日記

2013年07月21日

模様替え

250721-5.jpg
ショウーウィンドウの模様替えをしました。
今回のショーウィンドウは
『飾りうちわ』です。

それと、夏用の子供の着物。

250721-6.jpg
またまた
これは何でしょう??????

なかに、何かを引っかけるフックのようなものが
付いています。※かなり先が鋭利です。

ベルのような気もするけど・・・・・・


今日は、朝方ちょっとパラパラと降りましたが
曇り空で暑くもなく・・・・よい天気でした。

夏もず〜〜〜〜っと、こんな感じなら過ごしやすいけどね・・・。

お客様の中でも、熱中症になった方がかなりいらっしゃるようだ。
毎日の暑さの中で、ちょっと涼しいと水を飲み忘れてしまうみたい。

今日は東京から長いお得意様がお越し下さった。
もう93歳というご高齢にも関わらず
ダンスを続けているという。
『ラテンは良いわよ・・・』

なんという素晴らしい人生だろう!!!!
93歳になって、ラテンは良いわよ!
と言ってみたい。
























posted by suzumura at 17:02| 日記

2013年07月20日

またまた・・・・・これなぁに???

250720-1.jpg
またまたでました・・・。
これは、なぁ〜に???

どうも分銅らしいけどね。
今回はなかなか面白い買取でした!!

250719-1.jpg

さて、上記の楽器は
『月琴』という楽器らしいです。
中国の三味線のようにして弾くみたいです。

さて、今日から地球屋の決算バーゲンが
始まりました。
お陰さまで大勢のお客様がご来店して下さいました。

私は一日外にいて、買い取った品物を
確認作業をしていましたが、
帰りがけのお客様が・・・・
 『こういう、お土産屋さんは面白いわね〜』
と言って
帰って行かれました・・・。

う〜〜〜〜ん
お土産屋さんなのか〜〜〜〜と
複雑な気分・・・。

さて、明日の天気はどうかな〜〜〜???
posted by suzumura at 17:44| 日記

2013年07月19日

不思議な楽器

250719-1.jpg

今日の買取の中に不思議な楽器があった。
三味線じゃないし、
琵琶でもないし・・・。
バンジョウ・・・???

いったいなんでしょう・・・。

日本の楽器なのか?????
外国の楽器なのか????
でも、譜面みたいなものが入っていたから
きっと
日本の楽器なんだろうなぁ〜〜〜。

三味線や
琵琶の元かもしれない・・・・。

posted by suzumura at 17:20| 日記

2013年07月18日

草津

20日から地球屋草津店で開催される
『有泉家の押絵』展の準備で草津へ行ってきた・・・。

250718-1.jpg

草津のスタッフから聞いた昨日の話・・・

お客様・・・『すみません・・・ちょっと寒いんで、エアコン弱めて頂けますか・・・』
スタッフ・・『エアコンは付けていません』
お客様・・・『えっ?でも・・・』
スタッフ・・『お店にエアコンが無いんです・・。』
お客様・・・『えっ?じゃぁ〜この寒さは・・・』

という位に、昨日と一昨日は寒かったようです。
『社長、今日は暖かくて良かったですね・・・。』
と言われてしまいました。

ちなみに日中で、26度が最高気温でした。

スタッフ曰く・・・・
『先週、炬燵を片付けました』
との事でした。












posted by suzumura at 17:46| 日記

2013年07月16日

ようやく準備が出来ました

250716-1.jpg

カレンシルバーの話です。
値段付けするのも大変なんです。
(って言っても、私がした訳じゃないけどね・・・)
1個1個に値段を付けます。
今回は数が多いので、めっちゃ大変でした。
(って言っても、私がした訳じゃないけどね・・・)
明日から本格的に販売します!!!

今日は朝涼しかったから
ついつい、昨日草刈りをした後片付けをしたら
もう体中傷だらけ・・・。

特に、ボケの木は大変だった〜〜〜〜。




posted by suzumura at 17:35| 日記

2013年07月14日

タイのおもひで・・・・

250714-2.jpg

場所はバンコクの路上の屋台である。
手に持っているのは、
軽く茹でた赤貝・・・。
この、軽く茹でた・・・と言うところがミソで、
美味しさよりも、
怖さ倍増である・・・・が、
食べました・・・。

大きさはアサリ位で、
もうちょっとプックリしている。
味は・・・・というほど身は付いてないような・・・。
赤貝という感じではないけど・・
でも、身は赤貝っぽかったかな〜〜〜。
日本で食べる赤貝は大きいけど
ちょっとイメージは違うね・・。

その身を箸でとって、パクチーの効いたタレにつけて
食べるわけです。
ビールのつまみには良いね!!

勿論、お腹も大丈夫でしたが・・・。











posted by suzumura at 17:35| 日記

2013年07月13日

DMの住所書き

今日は朝からDMの住所のプリントアウト!
一日中座っていたから・・・・・・飽きた!

どうも座っているのが嫌いな私・・・・・ね。

久しぶりに涼しかった。
一日中薄曇りの天気で
ときおり小雨・・・。

あまりにも暑い日が続いたので
ちょっとホッとした1日でした。

250702-2.jpg
posted by suzumura at 17:14| 日記

2013年07月12日

Robi

250716-1.jpg

Robiをここまで仕上げました。
写真では解らないけど、首を左右に振るんだよ!

ここからが結構精密かもね・・。

250711-2.jpg

上の写真は、アフガニスタンのアンティークアクセサリー!
※正確には100年でアンティークなので、オールドアクセサリー

写真はイヤリングです。
かなり大きいのですが
重さは見た目ほどじゃないけどね・・・。
あまり重ければ、耳がちぎれちゃうもんね。

細工物をする人ように如何かと思っています。

下の写真のものも人形を作ったり
バックなどに細工をする人にいかがですか???

250709-2.jpg










posted by suzumura at 17:41| 日記

2013年07月09日

ただいま〜〜〜〜〜

250709-5.jpg

250709-4.jpg

バンコクに行ってきた。
1人で行ってきた・・・。
電車も乗り、夜の街も歩き
屋台も!!!!!

写真の定食は、2日の間のランチ。
小さなモール(アピタみたいな・・・)の
フードコートで食べました。

両方とも
300円位です。

上の写真の方は、空芯菜の野菜炒めに、チャーハン・・・のような物。
下の写真の方は、野菜炒めにカレー・・・・のような物
どちらも美味しかったです。

結構、1人でも旅行が出来ますね!
ただし大渋滞におハマるとどうにもならない。
東京よりもエリアが狭いのに
人口は多いらしい・・からね。
車も高級車がたくさん走っていました

タイ人は、渋滞していても、クラクションは鳴らさないけど
車線変更しようとしても決して、間に入れてくれない。

とても穏やかで優しいけど
意固地・・・・かな。


















posted by suzumura at 17:37| 日記

2013年07月04日

Robi

250704-1.jpg

4月から毎週届いている組み立て式のロボット『Robi』
19箱も溜まってしまっていて、
まったく手が付けられなかった・・・。

高崎駅の催事が終わったら、毎日作ろう・・・・と
思いながら、やっと昨晩、頑張ってNO5まで作った。

右下の小さいのはおまけのストラップ!

子供の頃からプラモデルなどを組み立てるのが
大嫌いな私でしたが、
自分を変える為には、まず、嫌いなこと、苦手な事をやってみよう・・・
ということで、挑戦中です。

完成したら、地球屋に置きます。

しゃべったり、歩いたりするようです。

完成は来年の夏ごろの予定・・・・かな?









posted by suzumura at 10:13| 日記

2013年07月03日

この花の名前を教えてくだされ・・・・

250703-4.jpg

高崎の体育館の脇に咲いていた
花です。

ちょっと見に、赤いドレスのスカートをはいている
みたいでとても可愛いよね。

でも、なんていう花か知らない・・・。

このブログで呼びかけると
きっと詳しい人がいるかな〜〜〜〜って思い
呼びかけてみます!!!!

suzu@chikyuya.co.jp

私にメールしてね!
何も賞品は出ませんが・・・・・。


大勢の方にメールを頂きました。
サルビア・ミクロフィラ・ホットリップス
だそうです。
ありがとうございました・

posted by suzumura at 17:11| 日記

2013年07月02日

いよいよ梅雨も終わりかな・・・???

250702-2.jpg

今週末には晴れ間が続きそう・・・。
いよいよ梅雨も明けるのかな???

今朝は、連翹の挿し木をしたところに
たっぷりの水やりからスタートした。

降って欲しい時は降らないし
降って欲しくない時は、降るしね・・。

天気に当たっても仕方ないけど
挿し木がつくまで、もうちょっと降ってねぇ〜〜〜



posted by suzumura at 17:37| 日記

2013年07月01日

嬉し恥ずかし・・・・・

250701-04.jpg
新聞に顔が載るのは
久しぶりだから
なんか・・・・
嬉しいような・・・・恥ずかしいような・・・・。
恥ずかしい・・・。

載った記事を見たマネージャーの一言・・・
『社長の顔がでっかく載っていて
  肝心な飾りが載ってないじゃないの・・・・』

250701-6.jpg

以前から、おかしいな〜〜〜というか
面白いなぁ〜〜〜というか・・・。

車のサイドの文字・・・

右から左に向かって書いてあるので
一瞬、上手く読めない・・・。

左上から読むので
『川渋の緑』と読んでしまう・・・。
『かなんま・・・・』と読み続けて、
初めて・・・?????と思って気がつく・・・。

なぜ、この書き方なのか・・・・・・
車の進行方向を前にして
両サイドの文字を前から後ろに向かって文字を書いているのだけれど
車のボディーペイントを『走る看板』と考えるなら
読みにくいのがどうなんだろう・・・と思うけど
一瞬、なんて書いてあるか解らないから
良く見直したりするから、いいのかな〜〜。
俺みたいに
ブログに載せる人もいるしね・・・。

まぁ〜〜〜何が宣伝か解らんしね。
posted by suzumura at 17:18| 日記