2013年06月30日

連翹の挿し木

250630-5.jpg

来年の4月には、地球屋の駐車場の所を
連翹で一杯にしようと、挿し木に挑戦!!
2週間前に第一回目を行い
なんとか新芽が出てきたのでそれを道路沿いに植えてみた。

うまくつくかどうかは解らないけど
全部失敗・・・・にもならないだろう・・・・。

と書くと、いかにも私がやったようだが
私は、あ〜〜〜だ、こ〜〜〜〜だ!言っただけ。
今日はちょっとやってみたけどね。

なんせ細かい事が苦手・・・というか
ブキッチョの私には・・・・ね。

さて、今日、あと3時間で高崎駅コンコースでの催事は終了です!
毎日の準備や片付けが思ったよりも手間取って
大変だったけど
いざ、最終日を迎えると、ちょっとだけ
感慨深いものがなくもない・・・。
皆さま、本当にありがとうございました。
色々と勉強させて頂きました。

posted by suzumura at 17:00| 日記

2013年06月29日

コンコースは、いよいよ明日まで!

250629-1.jpg

写真は、朝採りとうもろこし!
それも、話題のゴールドラッシュです!
美味しいよ〜〜〜〜。
毎年恒例のゴールドラッシュの販売ですが
今年は、今日と明日だけです!!!

明日と言えば、高崎駅のコンコース催事出店が
いよいよ明日が最終日です!

長い間ありがとうございました。
4月25日から高崎駅のE’サイトに出店し
6月17日からのコンコース出店と、
大変でしたが、なんとか無事に最終日を迎えられそうです。

さてさて、
買い忘れとかございませんか??????
さぁ〜さぁ〜
お買い得品が山積みですよ〜〜〜〜!
・・・・って定価で販売してるけど・・・
高崎でお買い求め頂けるのは
あと1日ですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
posted by suzumura at 16:39| 日記

2013年06月28日

コンコースはあと2日間です!

250628-2.jpg
コンコースに達磨が出現!
高崎まつりの宣伝のため・・・・かな?
そうそう
今年の高崎まつりの実行委員長は
ウォーターミュージックの小沢さん!

頑張ってね!!!

250628-1.jpg

今日からの3日間
コンコースは3軒になりました。
向かって左端にに『桃』屋さんが入りました。

地球屋は向かって右端です。

明日と明後日でいよいよ終了です!!!
皆さま、奮って・・・・・
お越しくださいませ!!
心よりお待ちしております。

※この写真は2枚の写真を合成しました・・・・。
posted by suzumura at 17:20| 日記

2013年06月27日

玉村・・・

昨日、所用で玉村に行ってきた。
以前は、くねくねと曲がって行ったのだが
ナビをセットしてナビの言うとおりに
高崎駅東口から、ま〜〜〜〜〜〜っすぐの道が通っていて
その道をず〜〜〜〜〜っと行ったら、目的地に着いた。

玉村がこんなに近くなっているとは・・・・。
驚いた。

なんだかんだと言っても、
やっぱり道路が通ると便利になるなぁ〜〜〜。
ナビもなんて便利なんだろう・・・・。

しかし、
目的地がどのあたりなのか解らない・・。
まったく見当がつかない。

道も覚えないし、
行き方も解らない・・・。

これで良いのか。。。。なぁ〜〜〜〜




posted by suzumura at 17:29| 日記

2013年06月26日

あと4日!!!

250626-1.jpg

高崎駅のコンコース催事も、明日からあと4日!
思えば4月25日の私の誕生日から始まった
高崎駅への催事出店だが、
長かった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

あと、4日!!!!

みなさ〜〜ん
遊びに来てね〜〜〜〜〜〜!!

写真は世界文化遺産に登録された富士山を
つるし飾りで作ってみた(マネージャーが・・・)
ちょっと、片岡珠子さんの絵の世界のような感じ。

思っていたより、随分と素敵に仕上がった。

山梨県出身の私としては
富士五湖を入れたけど、駿河湾は入れなかった。
三保の松原は、まぁ〜話題になったし、
初日の出を見に行った事もあるので、入れて貰った。

以前、仕事の関係の静岡の方と
どちら側から見た、富士山が綺麗かという話になって
最後はかなり喧嘩腰になった記憶がある。

静岡の方の言い分は、駿河湾を抱いていない富士山は
富士山じゃないという言い分だった。
山梨県民の私達の言い分は
静岡側から見た富士山は、右側にタンコブがあるじゃないか!
あれは綺麗じゃない!
お札でも、絵でも、綺麗な富士山は山梨県側から描いた絵だ!
という言い分ね!

静岡の方々へ!
静岡は良いじゃないですか・・・。
海があるし、誇れる物が沢山あるんだから・・・。

山梨県には、富士山しかないんだから
だから、富士山だけは譲れないんです!!!
posted by suzumura at 16:20| 日記

2013年06月25日

高崎駅コンコースはあと5日!

250625-2.jpg

昨日から、コンコースの地球屋の隣に、
前橋の『新菓人』さんが出店しています!

ライバルが増えたから売上って下がるかな〜〜って
思っていたけど、相乗効果なのか
売上は更に上がっている・・・。

2カ月続いた高崎駅催事出店も
明日から、ラストスパートの5日間!

あと5日!あと5日!
振り絞って、頑張るぞ〜〜〜〜〜〜!!!!   おう!
posted by suzumura at 17:15| 日記

2013年06月23日

アイドリング!!!

250618-1.jpg

今日は、草津店にアイドルグループの『アイドリング!!!』がDVD撮影の為に来店した!
サインを貰いに行った時に話したけど、かなり気さくに話してくれた。

250623-2.jpg

これが、アキバ系のノリって感じかな?
いや〜〜〜〜
AKBよりも、良いかも・・・・。
と、言いながら、AKBも良く知らないけどね・・・。

250623-1.jpg

サインは慣れたもので、
達筆にシュシュって感じで書いてくれました。
これから、有名になるのかな??

テレビもレギュラーで出ているらしいけど
夜中の2時40分からだっていうから
おじさんには見られないよね・・・って!

カメラがある時と、無い時ではテンションが違うけど
カメラが無い時でもキチンと礼儀正しい子たちでした。
posted by suzumura at 16:42| 日記

2013年06月22日

あと一週間!!!

250622-5.jpg

梅雨のこの時期には紫陽花が良く似合う・・・。
今日は、カラッと晴れていたかと思うと
いきなりザ〜ザ〜降り・・・。
男らしい梅雨です。

250622-4.jpg

高崎駅のコンコース催事出店!
いよいよあと一週間!

泣き言をいうわけじゃないけど、
朝の準備に1時間・・・
夜の片付けに40分・・・
それなりに、結構・・・・大変。

しかし、
売上はそれなりに悪くないし、
なんと言っても、
人通りが多いから、楽しい・・・・。

本当に色々な人がいるからね〜〜〜。

今日は恐怖の土曜日!
先週はかなりの数の警察が出ていて
『チーマーが出ますからね〜』
との事だったからね・・・。

榛東村にはチーマーなんてのは出ないからね。
熊やタヌキは出るけどね・・・。
























posted by suzumura at 17:22| 日記

2013年06月21日

草津

250620-1.jpg

昨日は草津に行ってきました。
カフェの窓を開けていると、寒いくらい・・・。

階段側の入り口の看板が
錆びてしまったので、作り直して取付!

また7月にNHKの取材が入るので
その打ち合わせも兼ねてね・・・・。

250621-3.jpg
今朝の朝日新聞に大きく掲載して頂きました。
新聞紙面では地方版だったのに
朝日新聞のHPではトップページに大きく載せていただいた。

群馬県のHPの『ぐぐっと観光情報』にも
トピックスとして掲載して頂きました。

感謝!!












posted by suzumura at 17:50| 日記

2013年06月18日

フェイスブック

昨日から始まった高崎駅コンコースでの催事出店!
準備と片付けが思っていたよりもはるかに大変。
キャスター付きのディスプレイ台をゴトゴトと
コンコースを人波をかき分けて押していく。

昨晩は初めてだったこともあり
片付けが手間取ってしまった。

その前後にはフェイスブックのお勉強。
友人のMさんに個人教授して貰うけど
難しくて・・・・。

ただ書くのは出来るんだけど
個人の場合とお店の場合とで
書き方というかフォーマットが違って
良く解らない・・・。

昨日はそのシステムの基本を教わりました。
う〜〜〜〜〜ん

早速、今日はその成果を試すべく開いたら・・・
あれっ〜〜〜〜!!!
昨日教わったフォーマットと違う・・・・。
なぜ????
posted by suzumura at 16:45| 日記

2013年06月17日

さようならEサイト! 宜しくねコンコース!

250617-3.jpg
E’サイトの出店が終わった・・・。
4月25日からだから約1カ月半!
お世話になりました。

昨晩、片付けて、今朝の様子です。
スッキリサッパリ何も無い!って感じです。

250617-1.jpg

今日からはコンコースです。
ここは毎日の準備と撤収が大変!!!

お客様は準備の段階でドンドン来てくださり
ありがたいけどね・・・。
夜は『いろは』の中にしまうので
その出し入れがこりゃまた大変!!!!

しかし
2週間だから頑張ろう!!!!!

kure-ge.jpg
ラスクの新作です!
クレイジーハーブです!!!
今日から販売中!!!

クレイジーソルトとハーブのコラボ!
夏のチョコレートは溶けちゃうからね・・。
チョコレート系は暫くお休みです・・・。

posted by suzumura at 17:05| 日記

2013年06月16日

Eサイト

4月25日から催事出店していたEサイトも
いよいよ今日が最終日!
終わってみれば、なんか寂しいような・・・
嬉しいような・・・。
毎晩、Eサイトに行くのは結構大変なことでした。

最終日のためか、ドーナツが品切れ!欠品!
そして、ご予約を頂いたので
午後一番でEサイトに届けに行ってきたが・・・
駐車場は満車で、しかも5台待ち・・・
並んでなんかいられないってことで、

東口のロータリーに車を置いて
荷物を抱えて猛ダッシュ!!!!
階段なんか2段飛ばし!!!!
荷物を地球屋のブースに置いて
すぐに、ダッシュで車に戻った・・・。

その間、およそ3分!!!

車に戻って深呼吸・・・・。
は〜は〜 ぜ〜ぜ〜〜〜〜〜
暫くはハンドルにうっぷして・・・。

あ〜〜〜〜〜
歳をとるって、こういう時に実感するよね・・・。



posted by suzumura at 17:01| 日記

2013年06月15日

さくらんぼ・・ぐんまちゃん本

250615-1.jpg
そうそう、山梨に行った時の写真が1枚残ってた。
さくらんぼです。
今週で終わりかな〜〜〜。

250614-1.jpg

昨日の載せたトンネルの中の写真。
このトンネルは、あのトンネルです。

250615-2.jpg
今朝、Eサイトのところの本屋さんでゲットした
ぐんまちゃんの写真集です。
8千冊があっ!っというまに売り切れたという
写真集です。

250615-7.jpg

ラスクの新作。
カレー味と抹茶塩味です。
写真撮影後にすぐに食べちゃいました。
私的には、カレー味かな〜〜。

250615-3e.jpg

最後に、茂木くんちの多肉植物の寄せ植え。
1ポットに3つ位入っていて、500円!
通常は800円〜1500円程度で販売されているようです。

Eサイトはいよいよ明日まで!
17日から30日までは高崎駅の
コンコースで販売します!!!















posted by suzumura at 16:18| 日記

2013年06月14日

昨日は山梨 今日は銀座!

250614-1.jpg

昨日は山梨に帰ってきた。
久しぶりだったせいか・・・・
帰り道で道に迷って高速に乗れない・・・。
なんとも情けないけどね・・・。

250614-2.jpg

今日は、銀座のぐんまちゃんちへ!
まぁ〜〜凄い人・人・人・・・・

歌舞伎座ももの凄い人・人・人・・・・
一幕見を見てこようかと思ったけど
チケットを買うのも凄い行列!!!
だったので
無料で入れる歌舞伎座の地下街へ!
ここも人・人・人・・・・

打ち合わせは1時間で終わったので
すぐに帰ってきた・・・。

やっぱり東京は疲れる・・・・ね。

あ〜〜〜〜
やっぱり群馬がいい〜〜
posted by suzumura at 17:54| 日記

2013年06月12日

草津・・・・みなかみ・・・・田園プラザ

250612-1.jpg

今日はマネージャーと草津店・・・みなかみ・・・・田園プラザ(川場道の駅)
とぐる〜〜〜り!

草津はベルデドールの人形で
榛名店でお渡しする人の人形を取りに行き

みなかみ町では、ガルバというカフェに!
バームクーヘンで有名なカフェです。
今、水上では一番の旬!!!

250612-2.jpg

そのあと、始めた『田園プラザ』・・・・
通称『田プラ』
と言われている『川場の道の駅』に行ってきた。
初めて行った・・・

パン工房、ビール工房、ピザ工房、ミルク工房
ミート工房・・・と
見どころ満載!!!!!

なのに・・・なのに・・・
全部お休みでした・・・。

唯一営業していた、ファーマーズマーケットに
マネージャーがハマって
買いまくってた・・・・・。

posted by suzumura at 17:44| 日記

2013年06月11日

ユルキャラタオル

250611-2.jpg

地球屋で販売しているタオルの中でも
この今治で作っている
『薄くて軽くて長〜い』タオルが秀逸!
なかでも
いまはこのユルキャラ柄が白眉!!!

地球屋のこの100種類位のシリーズでも
ベスト10は全部ユルキャラかな〜〜〜。

夏休みになると
ラジオ体操の柄が一気にベスト1になるけどね。
どんな柄かって???

ラジオ体操第一の動きをイラストで描いてあるという代物さ!
これを首にかけて
朝、ラジオ体操に行くのが『通』ってもんだぜ!!!

昨日知った最新式?のHPの形・・・。
ちょっと感動した・・・。
すると、
すぐにそれにしたくなる・・・ので
すぐに打ち合わせ!

世の中はドンドン進んでいるのね・・・。
でも
私は相変わらずガラケーを使っているけどね・・・。








posted by suzumura at 16:19| 日記

2013年06月10日

夏用のかざり

250610-1.jpg

七夕用と夏用の飾りを作った。
涼しそうに出来たんだけど
写真を撮る場所がなかなか無くて
涼しそうに撮れなかった・・・。

夏の綿服POP.jpg

今年の夏の新作綿服
20%OFFです。
新作の綿服で
梅雨を吹き飛ばそう!!!
カラ梅雨だけど・・・ね

posted by suzumura at 17:17| 日記

2013年06月09日

辛いドーナツ

250609-5.jpg

父の日のプレゼントを何か考えなくっちゃ!ってことで
焼きドーナツに髭をイメージした胡麻を振りかけた。
これはマネージャーのアイデアね。

私のアイデアはというと
甘いのが苦手なお父さんに!!っていう助言を頂いたので
唐辛子入りの胡麻を振りかけた。
甘くて辛くて・・・・
人生のようだわ・・・と

ところで
母の日が5月第2日曜日だから
父の日は6月第3日曜日・・・・
っていう発想は、世界的な事???

それとも
バレンタインデーに対しての
ホワイトデー・・・・・的な????こと?

まぁ〜なんでも良いんだけどね。

Eサイトの出店もそろそろ慣れてきた。
あと1週間・・・。
そのあとは、高崎駅のコンコースに2週間!

色々挑戦だ〜〜〜〜〜!!!
俺の人生は常に挑戦!!!!かもね
posted by suzumura at 16:57| 日記

2013年06月08日

花満開!!!

1.jpg2e.jpg3e.jpg4e.jpg
花が咲き誇っている。
4月の花とはまた趣が違って
今の時期もまた華やかである。

空梅雨・・・というか、まだ梅雨じゃないというか・・・。
昨年は、テルテル君という
てるてる坊主?的なつるし飾りを作ったのだが、
今年は、
『雨乞い君』を作ろう!!!
っていうアイデアはあったんだけど
これから作って完成する頃には
飴が降りそうだし・・・・。

そこで考えた!
地球屋で出している評判の『シコシコ麺』のうどん。
このうどんの汁を辛〜〜い汁にして
名前を
『カラツユうどん』って提案したら
すぐに
『却下!』とマネージャーに言われました。

ちゃんちゃん


















posted by suzumura at 11:33| 日記

2013年06月06日

昨日の本田の会見・・・・

250606-2.jpg

昨日の本田の会見に妙に感動した。

『あっ!こいつは本気なんだ!』
という事にである。

先輩だろうが
後輩だろうが
『ワールドカップ優勝』
という大事業の前では、ただのチームメイトである。

自分も含めて
ワールドカップに出ることが目標じゃなくて
優勝を目指すんだから今のままじゃ駄目なんだ!
という強いメッセージだ。
もっと、もっと
上を目指して行かなければ!!!!!!!

“個”が大事なんだ!
という言葉も胸にしみたなぁ〜〜〜〜〜。

仕事に例えても、まったくそのとおりだしね。
いくら店にお客様が来てくださっていようが
それは会社や店の力であり
自分の力をもっともっと磨くことは出来るんじゃないか・・・。
個の力をもっと発揮していけるんじゃないか!

個の力をもっとあげることが出来れば
会社や店の力が、もっともっと上がるのは
火を見るより明らかだよね。

今よりも更に上を!
今よりも1段上を!!!

6月はサッカーの試合が多いから
寝不足になりそうね。









posted by suzumura at 16:42| 日記